※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

妊娠高血圧で血圧が下がらず、出産前の130〜140/70〜80から180/90に上昇。内科検診あり。症状なしで血圧測定が辛い。血圧は一生下がらない?同じ経験者いますか。

妊娠高血圧になりまして。
退院してからも血圧が下がりません。
出産前は130〜140/70〜80でした
180/90とかです。一応お薬は貰ってます。
1ヶ月検診で、内科の診察があります。


特に頭が痛いとか自覚症状全くなく
血圧測ることに対してすごく辛いです
血圧って一生下がらないんですか。

同じ思いしてる方いらっしゃいますか

コメント

ゴルゴ33

私ももともとの血圧が130/85くらいなのですが、産前産後は160/110まで上がりましたよー💦💦
もともと高血圧予備軍なので毎日血圧はかる習慣があるのですが、私はお薬なしで1ヶ月ほどで落ち着きました\(^o^)/まあ相変わらず予備軍のままですが😅

ご自宅に血圧計があれば、寝起きと就寝前にはかって記録つけてみるといいかもです🙂

  • みいたん

    みいたん

    そーなんですね!
    血圧が高いと、、って色々考えすぎるんですよね。
    家で測って血圧測ることになれないといけませんね笑

    • 10月13日