※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
お金・保険

携帯代を削減したい。格安SIMの利用経験や制限について知りたい。違約金や新機種代についても。

貯金の為に生活費を見直しています🙌
携帯代が夫婦で28000円(私1万、旦那1万8千)と高いのでそこを削れるかなと思っています。
今流行り?の格安SiMって実際使ってみて通信速度などはどうなんでしょう?何故そんなに安いのか疑問なんですが安いのは安いなりに制限や不便さがありますか?
お使いの方いたら教えてください!
ちなみに夫婦共に電話かけ放題に入ってまして旦那は二年契約のiPhoneを水没させて新しく買い換えてるので違約金?やら新しい本体代が加算されその値段です。
お互いiPhoneで私はau、旦那はソフバンで特に理由はなく結婚前から使ってるのをそのまままです。
格安SiM詳しいかたいたら教えてください😄✨

コメント

auからUQモバイルに変えました!
2台で22,000でしたが
2台+WiFiで11,000になりました。
(iphoneの機種代込です)
iphone7そのまま使っています。
WiFiや、普段携帯使ってて
速度遅いなとかあまり感じないです!
違約金払った方が安く済むと思って
乗り換えました!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

UQモバイルを選んだ理由ってなんですか🤔?
    Wi-Fiって今使ってるものそのままで使えるのでしょう?
    ソフバンのを使ってます!

• 10月13日

カケホが必要ならY!mobileですかね?
ご主人はソフバンなら電波も問題ないと思います。
私はちょうど今月からUQなのですが、au回線使いたくてUQにしました。
主人にも変えてほしいですが主人はカケホ必須なのと電波はソフバンでは難しい地域に単身赴任なので、検討中です。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ワイモバイル以外だとかけ放題がないのでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

私が調べた限りだとなかったです

• 10月13日
みーさん

私は夫婦でマイネオに夏頃変更しました!
はじめに旦那さんが変えて、家族紹介?みたいので私があとから変更しましたよ😃
ちなみに旦那さんはdocomo、私はauです!2人合わせて月6千円するかしないかの値段です⭐︎
つながりやすさは、昼頃が少し混み合って速度が遅くなるくらいで以前と使いやすさはさほど変わりはありません!
気をつけるのは、以前の契約会社の違約金を前もって確認したほうがよいです!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

二人合わせて6千円だとかなり安いですね!
    それくらいだと家系がかなり助かります笑
    違約金ですね!
    確認して見ます!

• 10月13日
みに

夫婦ともにUQに変えました🙂
通信は節約モードと高速モードがあって、節約モードだと遅いけどデータ消費はかなり少ないみたいです✨
高速モードだと、auのときと同じ速度です。

うちはWi-Fiあるので、高速モードのままでも1ヶ月1GBで足ります😊

特に不便はありません☺️

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

モードが選べるのですね!
    Wi-Fiは今使ってるものをそのままつかえるのでしょうか?
    ソフバンのものです!

• 10月13日
  • みに

みに

使えますよ!
    でもUQならWi-FiもUQにした方がいいかな?と思います。
    うちはWi-FiもauからUQに変えました😊

• 10月13日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

使えるけど変えた方がいいんですね〜!UQしらべてみます❤️

• 10月13日

楽天カードを持っているので楽天モバイル使ってます😃
毎月の料金は電話し放題も入ってて4,000円いかないくらいです👐☺
元々auのWi-Fi(無制限)も使っててそれも含めると毎月約8,000円くらいです😃
外でも問題なく使えてます✨

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私も楽天カード持ってます!
    楽天モバイル調べてみます☺️🙌

• 10月13日
あんみつ

格安SIMはスマホに詳しくてトラブルが起きても自分で全て解決できるならオススメです。
ショップでの丁寧なサービスが無い(修理のとき代替機がない、使い方を教えてくれたりしない、乗り換えするとき使う番号が即日出ないことがある等)ので安いのです。
契約する会社によってはネットにアクセスする人が増える昼間や深夜に速度が落ちる可能性があります。

回線そのものはどこの会社もたいていdocomoの回線を使っているのであまり変わらないとのことです。
ネットへの繋がりやすさ(いわゆる速度)を優先するならUQが良いとよく言われています。
どちらにしても、乗り換えとなりますので更新月でないと解約金がかかりますのでご注意ください。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

そういったマイナスな面があるのですね🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    自分でももう少ししらべてみます!

• 10月13日
2mama

DOCOMOからDMMに変えました☺️🙌
3ギガで月々2000円程です。
通話はあまりしませんが、する時はDMMの通話アプリから電話すれば安く通話ができるので便利です!👌🌟
ちなみに端末はsimフリーのアイフォンを持っていたため、simのみの契約です。
DOCOMO回線なのでDOCOMOを使っていた時と速度など変わらず満足してます🙆💕
DMMポイントというポイントもつくので、貯まったらネットで子どもに本を買ってあげてます😁割と貯まるのが早いためオススメかもです😆🌿

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

月々2000円!
    なんと魅力的な〜😳✋
    通話アプリ、ポイント制度があるのですね!
    しらべてみます🤗✨

• 10月13日