※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi921
妊娠・出産

妊娠12wの初マタ22才です。つわりや眠れず、憂鬱な朝を迎えてしまいます。この睡眠時間を改善したいです。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

初めまして。私は妊娠12wになる初マタ22才です。妊娠してからつわりや、体のだるさなどでなかなか寝付けず夜中の3.4時に寝て眠りは浅く、起きるのはお昼12時前後に起きてしまいます。
起きた後も、憂鬱な気持ちになりスッキリした朝を迎えた事がありません。
この睡眠時間を改善しないといけと思っています。
もし、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、改善方法やアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

ゆり🐱

うちは元々不眠症やったので未だに産婦人科で処方された導入剤飲んでますけどやっぱり寝れないです笑
なので夜中の1時までには寝るようにして朝8時に1回起きる様にはしてますけど体のだるさはまぁ取れないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あみ

こんばんは!私も22歳で36週目です。

そのくらいの時期に
同じような生活をして肌荒れや
1日だるさが残り毎日反省。
少しつわりが楽になってきた頃に
生活を見直しました。

つわりの時期はなかなか
改善するのは難しいのですが
掃除をしたり、散歩をしたり
体を動かして疲れることです!
そして、湯槽につかって
という当たり前のことから
始めました。

今の時期は寒いので眠れないときは
ホットミルクか白湯で体を
リラックスさせるのもおすすめです。

当たり前のことでアドバイスに
ならなかったらすみません(泣)

私は当たり前のことが
出来ていなかったので
体をほどよく動かすことで
改善できました(*^^*)

naomi921

ありがとうございます。
産婦人科で相談するのもありなんですね!!
私もなるべく早めに寝る努力をして、決めた時間に一度目を覚ますようにしてみます。
この生活が本当に不安だったので少し楽になりました。
ありがとうございます(*^^*)

ゆり🐱

産後の練習?なのかなんなのか身体がそおゆうふうに出来るようにしてるみたいですよ( ´∵`)
あんまり覚えてないんですけど...
産婦人科の先生に相談するのをオススメします♡

naomi921

知らなったです!母親になるための準備でもあるんですね!!
次の検診まで続くようだったら相談するしてみたいと思います(^_^)

ぴーちゃん

わたしもそんな時期がありました。
夜遅く寝ても、朝は早く起きるようにして、午前中のうちに外に出てお腹が張らない程度に散歩や買い物をしていましたよ!
ホルモンバランスが崩れる関係で、自律神経も少しおかしくなるせいだと言われました。
できるだけ太陽に当たるようにするといいです!

naomi921

ありがとうございます( ; ; )
彼がお休みの日はお散歩やお買い物に元気に行けるんですが、1人だと全く気分が上がらず、家事も甘えた状態になってしまいます。
そんな自分が嫌になったりで悩んでました。
ですが、甘えず明日から自分のペースで、頑張ります!!!

naomi921

ありがとうございます( ; ; )
最近悪阻はおちついてきました!
私も当たり前のことが、当たり前に出来ていません。。
掃除、ご飯、お買い物などもちゃんと出来て週に一度です。

そんな自分が嫌で悲しくて涙が出てしまう時もあります。

確かに暖かい飲み物は、気分が落ち着きますよね♫
寝る前には暖かいお茶など飲んだりしてます!

当たり前のことを一から見直し、無理ない程度に疲れを感じるようにしてみたいと思います!!

ありがとうございます(*^^*)

まこ

こんばんわ。
私も同じ様な感じで、午前中は起きても気分が優れず、12時前後まで寝てしまっています。
結果寝るのが4時ごろになってしまい、気持ち悪さと気怠さで毎日晩ご飯とお弁当とお洗濯くらいしか出来ていません( ; _ ; )
ご飯も買い物に行けず、有る物有る物ばかり。

旦那さんに申し訳なく思う反面、気怠さがどうにもならなくてやるせなくなったりします。

アドバイスではないですが、凄く共感してしまったのでコメント失礼しました( ´^` )

naomi921

共感してもらえる方がいて本当に嬉しいです( ; ; )

最初はただ自分の生活リズムが崩れただけやと思ってましたが、治そうと思っても治せず悩んでました。。

お昼ごろ起きても、気怠さとまた同じ1日が始まったとマイナスな考えばかりしています。

でも、同じ悩みを持った方が私だけじゃなく安心したし、共感してもらえて嬉しかったです!!
お互い乗り越えれるように頑張りましょう(^O^)!!!