※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
家族・旦那

旦那の借金、仕事をしないなどが原因でわたしが離婚したくて別居してい…

旦那の借金、仕事をしないなどが原因で
わたしが離婚したくて別居しています。
別居して3ヶ月ほどです!

毎日のように戻ってきてほしいと
しつこく連絡がきます。
もちろんずっと断っていて
戻る気は一切ありません。

何度もチャンスを与え何度も裏切られてきました。
今回はほんとにもう変わるからと何度も
同じセリフを聞き、口だけでした。

今度は仕事をちゃんと始めたから
これでもう大丈夫だからいいだろうと
言い出し、そんなことで片付く問題でもなく
戻る気もないし離婚以外考えられないと伝えています。

そんななか昨日旦那が急にラインで

もう疲れたから、今日で死にます。
みんなに迷惑かけないように遠くで死にます。

ときて本当に頭おかしいと思いました💔
加えて、頭のおかしい義母から電話がきて

あの子を救えるのはあんただけなんだからなんとかしなさい!あんたのせいであの子が死ぬんだからね!人殺しだって自宅に行って言いふらしてやる!私たち家族を傷つけて慰謝料請求してやる!

と罵倒されました。
わたしが死ねと言ったわけじゃないし
勝手に自殺すると騒がれて意味がわからないし
旦那が帰ってくる条件はもちろん
離婚撤回の別居解消です。
そんなことするつもりはないので
放っておこうと思いましたが
もともとおかしい義母なので近所迷惑だと思い
旦那に電話して
とりあえず話し合いをしましょうと提案しました。
戻る気はないけど、話し合いをとにかくしようと伝えると
手のひらを返したようにすぐ帰ると言い
義母からも少ししてありがとうございましたと
ラインが届きました。
旦那がノイローゼ気味でとか書かれてました。

ほんとに頭おかしい親子で
このままわたしは一生人殺しだのなんだの
騒がれて生きていかないといけないのか
もうこっちがノイローゼになりそうです。

今週末にその話し合いをする予定なんですが
私は会うのも嫌だし、声を聞くだけで頭痛がします。
モラハラ男だしたまに手も出るので
外で話し合いをしようと思うのですが
喫茶店とかでも大丈夫なんでしょうか?

話し合いの際に注意することや大事なことがあれば
教えていただきたいです!

会話は録音しようと思ってます!

コメント

ゆうきち

とりあえず弁護士か警察に相談してみてはいかかですか?
たぶん戻って来て欲しいから死ぬとか言ってるだけだと思いますが。

りい

わたしも、ゆうきちさんと一緒で弁護士に相談して、ついてきてもらって、話し合いをするとか、代わりにしてもらうとかがいいと思います。話し合いで、逆上されても、困りますし。

deleted user

弁護士など、連れて行った方がいいと思います。
録音はもちろん、第三者も連れての方が
いいですね。死ぬなら離婚後に勝手に
逝ってほしいわ〜。

ゆみ

同じく第三者にお願いし
第三者に書面の取り交わしも同様にお願いするといいかもです。

期限を3年間と決め 3年間仕事を必ず続ける現在の借金を0にする
慰謝料と養育費の振込を毎月する
借金に関しては弁護士に調べさせ
確実な金額を確実した方がいいです。
これを確実に行えるなら
戻ってくる

これが1回でも破れば離婚っと言う書面を付け一筆サインさせる!
私ならここまでして確実な証拠を作り自分にデメリットがないようにします。義理の母からラインきてもこの書面を盾に🛡物は言わせません。
ちゃんと弁護士印も入っている事を伝えます!!

虹まめ

危険なので弁護士などをいれた方がいいと思います。
しぬしぬメールがきたら警察にこんなメールきて死なれたら困るので。と言えば対処してくれますよ!

ゆうかりん

みなさんコメントありがとうございます。

恥ずかしい話、旦那の支払いでお金を使われてしまっていて私の貯金もなく弁護士に頼むのをためらっています。
無料法律相談には近いうちに行く予定です。

ゆうきち

でしたら無料相談行ってからでも警察にまず相談してみて、ほんとに会いたくもないし関わりたくないなら接近禁止等出してもらったりお願いしてみてはいかがでしょうか?

まこ

他人事と思えない内容でビックリしました。
昔お付き合いをしていた親子にされたのと全く同じで…
私の場合は仕事をしないのとDVがひどく逃げても連れ戻されてを繰り返して精神的に追い詰められて声まで出なくなり県外の友達を頼って逃亡しました。その際に自殺するだの言われて相手にしないようにしてると彼の母親から何100回も鬼電がかかってきて、しびれを切らして電話に出たらあんたのせいで息子が死ぬんだ!責任とれるのか!など何時間も罵声を浴びせられました。
情で心が揺らいでも絶対に負けないでください!相手にしたら思うツボです。会う時は必ず冷静に味方をしてくれる第三者を同席させないとダメですよ!二人っきりは絶対にダメ。親子と2対1はもっとダメです!
私は今は幸せです。ゆうかりんさんも必ず幸せになれますから負けないでください!