※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、洋服サイズに悩み! UNIQLOの70がパツパツで、80は大きすぎる。 西松屋の70が少しきつめ、80はちょうど。 ブカブカを着せるべきか、悩んでいます。

5ヶ月女の子、洋服のサイズ〜!
体重7100g身長65cm

UNIQLOのメッシュタンクの肌着
70を着てたんですがパツパツになって
首元もきつそうだったので
西松屋で80の肌着をかってきました!
そしたらでかいでかい…ブカブカなんです(´・_・`)

服は西松屋の70が少しきつそうだったので
80を買ってきてそちらはちょうどいいです。

ブカブカを着せるべきか…
70を買い足すか悩みます(´・_・`)

コメント

サクラ

私は、多少大きくてもいっか‼って感じで、大きめ着せちゃってます💦すぐに大きくなるし、少しならって(^^;

魔女ッ子

夏場にパツパツはツラいかもしれませんね。汗と肌着が擦れてしまうとすぐ赤くなったりしちゃいますし…。
ぶかぶかが動きにくいレベルならちょっとダメかもしれませんが…。
すみません、中途半端なコメントになりました。

ただ、本当にメーカーよってサイズ結構違うので難しいです。
うちの子も60~80までアレコレと着ていますw
肌触りがよくストレッチ性もあるような物が長く着れています。

a-s.mama

私ならブカブカでも余裕が
ある方着せちゃいます(*´ω`*)
肌着なら見えないですし、
これから先も着れますし♡

sammy

服は多少大きくても〜と思ってたんですが肌着だと役目を果たせてない?!と思ったのですが、大丈夫そうですね(๑¯◡¯๑)

sammy

服じゃなくて肌着なのでちゃんと汗を吸うか心配だったんです(´・_・`)ま、いっか!!(笑)

sammy

逆にきつい服からゆるゆるになり動きが機敏になった気が♡
ただダボダボしてる首元を引っ張って舐めちゃうので濡れ濡れです(¯⌓¯)

西松屋とUNIQLOでもちがうんですね(´・_・`)きをつけよー。。

sammy

長く使えると思って大きめを買ったら大きすぎという凡ミスです(´・_・`)
気にせず着せちゃいまーす♡

魔女ッ子

本当にメーカーで全然違いますよ。伸縮性でカバー出来る物もありますけど…(^-^)
大きめで動きが良くなったなら、ナイスですょ♫

sammy

UNIQLOのは伸縮性…なさそうです(´・_・`)
洗いまくって縮め!と思ってまた洗いましたがサイズ変わらずです(笑)