※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka2016
お仕事

子育てしながらの仕事について悩んでいます。現在の職場でストレスを感じており、子育て支援がある職場を探しています。看護師や保健師の資格があります。

1歳の女の子を育てています。

子育てしながらの仕事はどれも大変だと思うのですが。
みなさんはどんな仕事をどの勤務時間で
行っていますか?
また生活費はその給与で足りてますか?

うちらはローンが多いので働かざる得ないのですが
今の職場でマタハラ、モラハラ受けてると思っていて
かなりのストレスで子供にも影響悪くて
働き方を変えようかと思っています。

子供と家族のが大切なので(´;ω;`)

一応、看護師、保健師(資格はあるも未経験)はあるのですが、どこも同じだとは思いますが子育て支援があるところがいいなと思っています。

コメント

☺︎

復帰したので、美容業正社員の時短です!
支払いが多い月が続いてるのでギリギリですが来月からは貯金も少し余裕できるかな〜って感じです!

  • Ruka2016

    Ruka2016

    ありがとうございます♡
    美容業界も育短あるんですねฅ(^ω^ฅ) 💕
    こどもがちいさいとはいえ、なにかしらお金かかりますよね(´;ω;`)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

製造業の事務やっています。
勤務はフルタイムで8:00~17:00で保育園は7:20頃から18:00です。

うちの会社は本社勤務で看護師資格持っている方が企業内看護師として社員の健康診断の管理や健康相談をしたり応急処置などをしている方がいますよ。毎月1回県内に何ヵ所かある工場などを回ったりして健康相談を実施してくれていますよ。
3人いらっしゃいますがお子さんいる方ですよ💡

  • Ruka2016

    Ruka2016

    企業看護師などはやってみたいと思っていました。求人探してみます。
    3人もいらっしゃってやりこなしてるのはすごいですね♡

    事務も大変ですよね(´•ω•̥`)
    私も今は育短だからいいですが
    新たなところへうつるとなるとパートでないかぎり、フルになるので保育園も早く行かなければならないので託児があるところか家の近くがいいなと思っています。家のことままならないのも困るなと思いまして(´;ω;`)

    • 10月13日
POOH

年齢的に受けれるなら市の保健師とかいいんじゃないですか?福利厚生しっかりしてますし?

あとはクリニックでパートとか色々ありますよね☺

らら

私は保険会社で働いています!
時間が自由なので保育園迎え行かなくちゃ行けない時も特に上の人に言う必要ありません笑