※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

お腹が張るのって、自己申告じゃないとお医者さんは分からないですか?腹…

お腹が張るのって、
自己申告じゃないとお医者さんは
分からないですか?
腹囲測る時、エコーしてもらう時、
お腹が固くなって、張ってる?と
先生に聞かれ、張ってますよね?と
答えたのですが、それ以降は
なんの話もなく、なんだか1人目の時より
張ってる気がするな〜と思っています。
でも検査ではなんの問題もなく、
また4週間後〜と終わってしまいました。
お腹が張るから薬くれって
言った方がいいのでしょうか?

コメント

よーちゃん

お腹が頻繁に張るようでしたら先生に話してみて下さい。薬だけではなく内診して子宮口が開いてきてないか、子宮頚管が短くなってないかなど見てくれます。そのあとに張り止めの処方してもらえますよ!ただ週数的にまだ薬よりも横になってる方がいいと私の時は言われたのでなるべく張りを感じたら横になるようにしてみて下さい。上のお子さんもいて大変だとは思いますが、お身体大事にして下さいね。

• SRY

SRY

ありがとうございます。
    今日はガン検診もして、下からも見てもらったのですが、特に何も言われませんでした。見るところが違うんですかね?
    今はお薬より、休んだ方がいいのですね💦
    仕事中もですが横になっているとき、気づくとお腹がキューと固くなることが多い気がします…
    とりあえず張ったら横になって、続くようなら連絡して見たいと思います☺️

• 10月13日
  • よーちゃん

よーちゃん

ガン検診とはまた別だと思います!頻繁に張るようでしたら検診待たずに病院に1度受診してみた方がいいと思いますよ(><)!

• 10月13日
  • SRY

SRY

ありがとうございました😊

• 10月13日