※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かひた
妊娠・出産

28週で子宮頸管が短くなり、入院。点滴で症状が和らぎますが、慣れるまでどのくらいか不安です。

初めて質問させていただきます
28週で子宮頸管が27㎜でウテメリンの内服をもらい、仕事も休職となり自宅安静にしていたのですが、翌29週の再診で23㎜になってしまい即入院になってしまいました。

入院してからは内服とベッド上安静(歩行はトイレのときのみ)でゆっくりしていたのですが、その日の晩に陣痛のような激しい腹痛とお腹の張りがありウテメリンの点滴が開始となりました。

点滴が開始されて動悸と倦怠感でグッタリで食事もあまり食べれず。
そのうち、その症状もマシになるよとは言われているのですが、皆さんどのくらいで慣れてきましたか?

コメント

ちゃぁ子

ウテメリンの点滴辛いですよね…
私も動悸と手の震えが酷かったです。濃度や入れる量で変わってくるようですが…
1A30mlだったにも関わらず
心拍数120ぐらい、手の震えがありました。
私はシロッカー手術時に使っていたので慣れる前に外してしまいましたが…
これは慣れる日が来るのかな?なんて思っていました。

回答になってなくてすみません(¯¨̯¯̥̥)

• かひた

かひた

ありがとうございます
    やはり手の震えもありますね。
    常にドキドキして体の置き場がないくらいですが、赤ちゃんのためと思って頑張ります!
    コメントありがとうございました

• 8月14日

私は点滴をし始めて2日間くらいグッタリでした。動悸はすぐ落ち着いた気がします。
夜眠るときには氷枕を借りてました。症状が少しマシになりますよ!

• かひた

かひた

ありがとうございます
    2日ほどで症状が落ち着かれたんですね‼︎
    今日が2日目なので少し希望が持てました。
    氷枕なるほど〜‼︎
    もし続くようならばお願いしてみます

• 8月14日
ちゃんるぅ

2.3日するとなんとなく症状は落ち着いてきました(*^^*)
ただ、点滴の量が増えたりする時はまた症状が出たりしてました…>_<…
倦怠感は出たり出なかったり続いていたように感じます(・_・;

• かひた

かひた

ありがとうございます
    やはり2.3日の我慢なのですね。
    お腹の張りなどは今は落ち着いているので増量は大丈夫かな?と勝手に思ってますが、増量したときがまた恐怖ですねT^T

• 8月14日
megumpo

私も点滴し始めは動悸と手の震えと火照りがすごかったです。初日は夜寝付けない程暑くてドキドキして大変でした。
ただ動悸も火照りも2日か3日くらいでかなり良くなりましたよ!
手の震えは少し長く残りましたが…。
体が慣れるまで大変だと思いますが、少しの辛抱です!がんばってくださいね(>_<)

• かひた

かひた

ありがとうございます
    皆さん同じような症状でホッとしています。
    手の震え、結構すごいですね。スマホも必死でおさえてます(^^)
    このような症状で少ししんどいですが、赤ちゃんのためと思い頑張りたいと思います。

• 8月14日
Somali

私はだいたい2日ぐらいで慣れました。
他のかたもコメントされていますが、アイスノンと水分補給でだいぶましになりますよʕ•̫͡•ʔ
食後に苦しくなることが多かったので食べすぎないようにしたり、パンは後で食べるようにしてました。

• かひた

かひた

ありがとうございます
    アイスノンと水分補給で良くなるのですね!
    試してみたいと思います。
    もう少しの辛抱とおもい頑張りたいと思います。

• 8月14日
M♡

2日です!

今1ヶ月以上入院してますが
常に心拍120〜130です笑

• かひた

かひた

ありがとうございます

2日の我慢ですね!でも少し朝よりも楽になってきているような気がします♡

脈拍120〜130辛いですね(>_<)
    入院生活頑張りましょうね

• 8月14日
ナランダ

切迫早産

ナランダ

すみません、間違えてしまいました。スルーお願いします。