※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

娘が最近ミルクをあまり飲まなくなり、泣かずに長い間隔で飲むようになりました。飲む量が減っているので、食事の間隔を短くしてもいいでしょうか。夜も2時間おきに起きて80mlしか飲まないこともあり、心配とイライラが増しています。この時期のことでしょうか?

生後5ヶ月の娘が、最近ミルクをあんまり飲みません😭
4ヶ月の頃は4時間おきに200とか飲んでたんですが、最近120〜160くはいしか飲みません💦
そして泣かないのでズルズル間隔はあきます…
飲む量が減ったので3時間半くらいに泣かなくても上げるようにはしていますが、前のように4時間とか開けたほうがいいのでしょうか…?
そして夜も8時間寝てた時もあったのですが、2時間おきに泣き、ミルクかなーとあげても80とかしか飲みません🙄
もうなんなんでしょうか…
心配もするし、イライラもするし💦💦
そう言う時期ですか?😭💦

コメント

しまじろう♡

5ヶ月だと満腹感も分かるからじゃないですかね?😄
うちの娘は普段混合ですが出かけた時はミルクなのでその時170ccを5,6時間以上あいてやっと欲しがります😀
夜はちょこちょこ起きて寝てを繰り返してます😰
知恵がついてきたり、いろんなものに興味が出てくる時期なので昼間見たものが刺激になったりして起きるんだと思います💦
お互い頑張りましょう💕😃

• エリザ

エリザ

満腹感がわかるようになったんですかね😭
    だといいんですが…
    あんまり欲しがらないと心配ですよね💦
    確かにいろんなもの見て楽しんでます🤣笑
    頑張りましょー!!
    ありがとうございます😊💕

• 10月13日
2児まま

そういう時期かもしれませんね(><)
うちも完母なんですが5ヶ月ぐらいから
中途半端な飲み方して2時間おきや4時間おきなどバラバラな時あります!
離乳食は始まってますか?
あと、歯が生えようとしてたらそのせいかもしれません(><)

• エリザ

エリザ

時期的なものだといいんですが心配で…😭
    中途半端困りますよね、寝ないし…🙄笑
    離乳食はまさに明日から始めようとしてました!
    歯は4ヶ月から生えてます😂笑
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月13日
ガムボール

完ミですか?ウチの子もミルク140〜160作って飲ませるんですが、100くらい飲むと残します(ーー;)本当は良く無いんだろうけど30分くらいしてまた残り飲ませて、と、1から2時間かけて飲みきる感じで…1日4〜5回あげてます!もう8ヶ月なんですが、離乳食も殆ど食べてくれないし困ってます(>_<)

でも体重は平均です!寝かしつけ時や夜中は何度も起きてグズグズするので添い乳してます。微妙におっぱいも出てるのかな?と思って、諦めてますが…でも夜中2時間おきに泣くのは辛過ぎですね(>_<)

最近の事でしたら、時期的なもので落ち着くかな?と思いますが…(>_<)

• エリザ

エリザ

1週間前から完ミになりました!!
    食べたり飲んだりしてくれないと、本当心配ですよね😭💦
    うちは平均よりやや上かもしれません…笑
    減ってはいないから、大丈夫かな😭
    夜中せめて二回とかならいいんですが、昨日とか1時間おきに泣いてました…
    半分シカトしましたが💔笑
    ここ1週間ほどです…治るといいなぁ💦
    コメントありがとうございます😊💕

• 10月13日