※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

頭痛と吐き気があり、旦那に相談したが病院に行くかは決めていない。過去には妊娠中には頭痛はなかった。病院に行くべきか悩んでいる。

質問が下手くそですいません

今寝不足とかによる頭痛で
頭が痛くて全く寝れません
頭痛からきたのか急に吐き気がしてさっき2回吐いたりしました
旦那は仕事で6時ぐらいまで帰ってきません
一応旦那にもこの事を話してみたら
病院行く?って返事がきました が
これだけで病院は……と思い行かないと言い終わりました

これは病院に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに長女の妊娠中はこんな事ありませんでした
悪阻からの吐くはありましたが頭痛は初めてです

コメント

ハルくんママ

体調大丈夫ですか??

私は悪阻で頭痛がありました💦💦
妊婦でも飲める頭痛薬貰えるので上のお子さんいて大変だと思いますが行けそうなら病院行った方がいいですよ😊

少しでも楽になると思いますし😊

  • ゆき

    ゆき

    さっき吐いたのでちょっと楽になりました😊
    やっぱり病院に行って薬貰った方がいいですよね💦

    • 10月13日
deleted user

とりあえず頭痛薬はありますか?
寝不足による頭痛だと自律神経の乱れかもしれないので、鍼灸もいいですよ。
ただ吐いてることもあるので、一応内科を受診するのもいいかと思います💡

  • ゆき

    ゆき

    薬はイブならあるんですが
    市販で売っている薬はちょっと抵抗があって😓

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販薬はそもそも×ですね。カロナールとかもし持ってないなら産婦人科に行ってもらうといいですよ💡

    • 10月13日
  • ゆき

    ゆき

    持ってないですね😞

    行きつけの病院に行ってみます😊

    • 10月13日
non

私は偏頭痛が酷いと吐いてしまうことがあります。そういうときは病院で授乳中も飲める薬を処方してもらってますよー!!

ゆきさんは妊娠されているので心配です!
病院に行って薬を処方して貰ったほうが、楽になるのではないかなーと思います。。

  • ゆき

    ゆき

    病院に行って薬貰って安静にしとく
    が1番楽ですよね💦
    今からでも病院の事旦那に相談してみます😫

    • 10月13日
deleted user

市販薬など飲むのに抵抗があるのはよくわかります☺️
ただ、高熱や生活に支障が出るレベルの頭痛などは赤ちゃんに影響出る可能性もあることをご存じですか?
私は二人目妊娠し、今の病院で市販の風邪薬や頭痛薬のんで大丈夫と言われました。思わず二度も確認しましたが、抗がん剤や抗生物質などはNGで、普通の感冒薬やイブ(私も頭痛が多いので、しかも持っているものがそれだったので聞きました)は大丈夫だそうです😊
おかげで、少し気持ちも楽になり頭痛はしなくなりました☺️
飲んではいけないと自分で押さえつけていた部分もあったのか、緊張がほぐれたのか、それを聞けただけで落ち着きました(笑)