※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino
お仕事

妊娠8ヵ月の新米ママです。産休、育休に入る予定ですが、給料が下がりパート扱いになりました。この状況はどうなのでしょうか?

妊婦8ヵ月の新米ママです!
ご相談です…
いま働いているんですが今月いっぱいで産休、育休に入ります。
会社にはお休みを頂くので感謝してるんですが、お給料面でモヤモヤしてます。先月は基本給が時短勤務で社員として頂いてたんです、そしたら今月のお給料が基本給がガクっと下がっててしかもパート扱いになってました。これってどうなんですかね?(><)みなさんもありますか??

コメント

ぱる

時短勤務ならその分下がっても仕方ないとは思いますが、パート扱いになっているのはよくわかりませんね?
まず会社側にその辺を確認されてはいかがですか?
それで妊娠等を理由に勝手に格下げしたのであれば訴えることも出来ますし。

• nino

nino

今日話しに行きました。
    会社は難しいですね
    ありがとうございます!

• 10月13日
Yoshirin

時短勤務はいつからですか?
数ヶ月前からであれば急に額が下がるのは変ですが、先月から時短勤務であれば今月の額が下がるのはあり得ることです。

• nino

nino

先月からです。そうなんですね。
    下がるなら一言言ってほしかったです。貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月13日