※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

1歳の息子のインフルエンザ予防接種について、皆さんは10月から打ち始めるのが一般的です。効果的なタイミングは4.5ヵ月と言われていますが、いつがベストか悩んでいます。

息子も1歳を迎えて今年はインフルエンザの予防接種を
打とうと思いますが、皆さん何月くらいから
打っていますか?
一般的には10月~病院では開始ですよね!
ワクチンの効き目がよく4.5ヵ月とも聞きますが、
皆さんはどれくらいから打っていますか?
今月下旬前か来月初めに打とうか迷っています😥

コメント

みるくっく

11月中旬、12月中旬の2回で予約しました。
今年はワクチン不足なので、もう予約締め切っているところも多いので早めに予約されたほうが良いですよ^^

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1箇所の病院のホームページにはワクチン不足で先着順ともなっていてびっくりしてました💦
    早めに予約します😭

    • 10月13日
みーこ◡̈♥︎

子どもは2回摂取しなきゃなので、11月頭と月末に打つ予定です\( ¨̮ )/

  • レモン🍋

    レモン🍋

    2回ですよね😄
    私も11月頭にしようかなぁ💦
    次回接種で3.4週間空けないといけないしそこも考えないとですよね😭

    • 10月13日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    2回目は2週間後から打てるそうですが、推進してるのは3~4週間後だそうです💡
    今年はワクチン不足気味らしいので、早めに予約した方がいいですよ(。>ㅿ<。)
    2回同時に予約して下さいって言われました…まれに1回打って2回目打てなかったとかあるらしいので💦

    • 10月13日
deleted user

今月末と来月末に予約とりました( ´・ᴗ・` )

  • レモン🍋

    レモン🍋

    もう予約取られてるんですね✨
    ワクチンにも数があるし私もやっぱり早く予約しないとです😭💦

    • 10月13日
2児のママ

ちょうど今日と11月の上旬に打つ予定です☺️

今年はワクチン作り直し?かなんかあったらしくて少ないらしいですね、、、😭

  • レモン🍋

    レモン🍋

    今日なんですね✨
    作り直し?か何かあったんですね💦
    数も限りがあるし早く予約します!!

    • 10月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    製造途中で作り直しとしか聞いてないのですがなにがあったんですかね😅
    インフルエンザのつくる新しいかぶが今年はうまくいかなかったとも聞きますしそれかもしれません😅

    私も妊娠中なので打ちたいけど足りないかもって言われました😭

    • 10月13日