※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

子供のおむつ交換や食事のタイミングについてメモを取っているか、テレビを見る距離や食事の方法についての相談です。

聞きたいことがいくつかあるので
まとめて質問させていただきます!
すいません🤥

☆みなさんいつおむつを変えた
いつごはん食べさせたなど未だに
メモとってますか?

☆最近息子がテレビの真ん前まで
きて夢中になって見るようになりました。。
目が悪くなるんぢゃないかとすごく心配
なのでテレビから離れた場所に座らせるのですが
気づけば目の前に😞
みなさんどーなさってるのか気になったので
教えてください!

☆最近ごはんをべーっと出したりされてしまうんですが、BFだと割と出さずに食べます💧
その場合BFメインで食べさせても大丈夫なんでしょうか。。
野菜は混ぜて加えたりします!

よろしくお願いします👏

コメント

いまだにとゆうか一回もめもしたことありません

テレビも今はなに言っても効かないので目の前で見てますよ!!

退会ユーザー

それから、一歳まではベビーフードしか使った事なかったです😊
    一歳からたまにベビーフードです!

• 10月13日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

ksnmama¨̮✌︎︎

そーなんですね!
    出産した際に病院ではメモをとってたのでいつまでやればいいのかなと思ったので😅

ですよね(´-ωก`)
    言葉が分かってこれば聞くようにもなりますよね。。
    それまでは気づいたら離れさせるようにするしかないですね💧

ありがとうございました😊

• 10月13日
あーち

育児日記が一才までなので、それまではメモする予定です😄
一才から仕事復帰なので、もう書かないかな?
うちの子もテレビが気になり始めたみたいでテレビにはりついてます(・・;)気づいたときに離すくらいしかしてません😓
ベビーフード食べるならしばらくは今の感じでいいのかな?ベビーフードの味付けを真似してみるとかですかね?

チャイ

ウチもテレビの真ん前にいきます。画面触りながら観てたり!テレビの前に何か置いてとゆうのも出来ないので、そのたびに離すしかできなくて。
それとベビーフードメインです。にものとかスープ作ったときはあげてますけど、バランス考えると食べないよりはいいかなって!そのうち普通に食べられるようになるだろうと思って、今はベビーフードメインです。

☆オムツ替えはうんちしったらかえてる感じかもです!全然気にしてなかったです最近🤣旦那に可哀想だから、オムツ替えあげてってよく言われます!笑
うちの子うんち一日3回はしるので、その時と出かける前とかですかね、、、

☆うちの子もそれくらい時期そうでした!でも、最近今1歳7ヶ月ですが少し離れた方がよく見えるって本人気づいたみたいで、良い距離とってみてますよ✋🏻💖あと、私も心配で調べたんですけどテレビとの距離はあんまり関係ないって書いてありました😆

☆BF柔らかいから多分食べやすいじゃないですかね?卵豆腐とか、鶏肉とかうどんとか柔らかい物ならたべないですかね?🤔
あとはもう少し味濃くしてあげるとか!!あと、自由に食べさせちゃうとか!でも、私も1歳くらいはよく手抜き等でBFつかってました!その後月齢進むにつれ、量が足りなくなったり、自分でたべたがるようになったりして、やめました!

めしょ

☆日記として、ごはんをあげた時間とかうんちの時間・状態を書いてます(^^)病院にかかるようなことがあった場合にも役にたつかなとも思って。
☆毎回ではないですが、うちもテレビにかじりつきます(^^)💦環境的にとりあえず今はそのままにしちゃってます💨
☆わたしだったら食べないよりはマシだと思ってBFメインであげると思います❕

☆krn☆

ミルクの時間、うんちしたかどうか、何時にご飯食べたかメモを取っていましたが最近だんだん面倒くさくなってきてご飯の時間は書くのを辞めました!
それ以外はまだ続けています★

テレビの真ん前にいきます!!
でも、そのままにしています💦

BFを食べてくれるのであればメインにしても大丈夫だと思います!
なにかしら食べてくれたほうが安心できますしね😊

煌ちゃんmam

★メモはノート書かなきゃ・・・と
時間に囚われて辛くなり
生後3ヶ月頃から
辞めてしまいました!

★テレビの前に100均の物で
ゲートみたいなの作って囲ってあります!
後は子供用のイスに座ってみるように
毎日教えてた成果か最近は
ちゃんと座ってみてます*°

★段々食の好みが出てきますよね!
今は食べてくれるものを与えるしかないので
BF食べてくれるなら
全然それでいいと思いますよ(*Ü*)*°

1歳から少量ならドレッシング等も使えるので
豆腐とかお野菜にかけてあげると
比較的進みがよかった気がしますよ♪

ごはんも、ゆかりごはんや
そぼろごはんも進みが良いです(^^)