※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいる女性です。男の子で漢字一文字の名前を考えていますが、難しいと感じています。漢字三文字でも考え中。珍しくてキラキラしない名前を希望しています。漢字一文字や二文字の名前の候補を募集中です。

以前も質問させて頂きましたが…
2人目の名前を悩んでます。

1人目は女の子で私が漢字二文字の読み二文字なので娘もそうしました。(それ以外は関連性ないです😅)
2人目は男の子の予定で、旦那が漢字一文字の読み二文字なので同じ様にしようかと思ってるのですが…なかなか漢字一文字って難しいって思ってて。
良いのがあっても画数がダメだったり💦
男の子だから画数気にした方が良いかなって思ったりして。
なので、読みは三文字でも良いかなって最近思ってます。
とりあえず漢字一文字が第1候補で。

漢字一文字の名前で思いつくのありませんか??

また、漢字二文字でも良いなぁって思った名前ありませんか?第二候補として考えてます。

出来れば珍しい名前で周りにいない感じでキラキラではないのが良いです(欲張りですが💦)
自分で考えるものだと思いますが、ネットやら本やらで色々考えてるのですがいまいちピンと来なくて…参考までにお聞かせください😌

コメント

ゆゆ

善ぜん
丞たすく
別名に決まりましたが候補に上がっていた名前です😌

  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    善は候補に上がってます😊
    たすくは無かったので参考になります!

    • 10月13日
まー子

要かなめ
誉ほまれ
学まなぶ
誠・真・眞まこと
隼はやと
翔かける
歩あゆむ
渉・航わたる
肇・創はじめ

  • まー子

    まー子

    卓・優すぐる
    巧・匠・工たくみ
    巽たつみ
    樹・斎いつき

    バス待ち中に浮かびました笑

    • 10月13日
  • marire

    marire

    沢山ありがとうございます😍
    航と書いてコウと読むのと創と書いてソウと読むのは候補にあがってたのですが…やはり航→わたる、創→はじめって読めちゃいますかね?💦

    • 10月13日
  • まー子

    まー子

    どっちにも読むので、どちらで読むかは人それぞれだと思います。
    私は同級生にいたので
    創はじめ
    航わたる
    って読みますね😃

    • 10月13日
  • marire

    marire

    決して当て字ではないので読めなくはないですよね🙂
    でも、何度か読み間違えはされるかもですね😅

    • 10月13日
  • まー子

    まー子

    読み間違いはあると思いますよ。
    でも、それくらいは誰でもよくありますし、私なら気にしないでつけますね😄

    • 10月13日
  • marire

    marire

    そうですよね。
    当て字で読めない訳じゃないから良いでよね😊ありがとうございます!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね〜😂
ウチもかなり考えました💦

周りにあまりいない1字で、キラキラぢゃなくて、きちんと想いを込められる漢字としてパッと浮かんだ字があったので、参考になれば😝💦

史 ふみ

「史」を使った言葉に「史に三長あり」という故事があり、これは「歴史書を編集する人が備える3つの長所」すなわち「才知・学問・識見」を表します。ここからも「聡明」な様子を想起させてくれます。

  • marire

    marire

    かなり悩んでます。
    1人目の時は二文字だったのにかなり悩んだので一文字になると更に悩んで…
    せっかく考えて頂いたのですが、史は友だちの子どもにいるんです😭
    なので付けにくくて💦
    でも、ありがとうございます🙂

    • 10月13日
☺︎ちゃん

うちの子も、名字的に漢字一文字、読み三文字で考えました!

湊 みなと
翼 つばさ
樹 いつき たつき
歩 あゆむ
昴 すばる
司 つかさ
葵、蒼 あおい

とかを考えてましたね!

男の子だとずっと名前変わらないし、色々迷いますよね😭💦

  • marire

    marire

    樹とかいてタツキとも読むんですね!?でも、きっと一般的には樹→イツキですよね💦
    翼と歩と司と葵は周りに入るので付けにくいです😭
    湊は候補です!!
    昴もいいですね!

    • 10月13日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    旦那の会社の後輩くんがたつきくんみたいです(笑)
    湊くん、いいですよね💓
    私も候補でした😻
    昴くんは、旦那が車好きでスバル乗りはヤダっていう理由で無くなりました(笑)

    • 10月13日
  • marire

    marire

    そうなんですね!
    たつきの方が響きは好きです😊
    昴はうちの旦那も車好きなので同じ様な理由で却下されそうです💦

    • 10月13日