※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

育休中の方、1日の過ごし方について相談です。息子と娘の生活リズムや息子の睡眠について不安があります。適切な過ごし方を教えてください。

育休中の方‼︎
1日どのようにして過ごしてますか?(>_<)
出来れば2人以上お子さんいらっしゃる方、
教えてください(>_<)
娘の保育園は育休中は親が家にいるという理由で、
退園しなければならなくて、
産休が終わった次の月から家で一緒に過ごしてます(._.)
息子は大体6時頃に目を覚まし、
そこから8時過ぎまで起きていて、
寝る時はそのくらいの時間から10時過ぎ、
遅い時は11時くらいまで眠ってます‼︎
今は1回食なので10時過ぎか11時頃あげて、
そのあと13時か14時頃に眠って、
16時くらいに目を覚まし、
お風呂入れられたら16時にお風呂、
寝る時は18時頃まで眠って、
寝ない時は逆に18時頃におっぱいあげて寝かせてます(>_<)
一方娘はアンパンマンの動画にハマっていて、
ほとんど動画みてます(>_<)
やっぱり動画みせるのやめさせた方がいいですよね?(>_<)
とりあげると泣いてしまって…
わたしはその間家のことやったり、
まったりしたり…
あと息子は寝過ぎでしょうか?(>_<)
もっと起こして遊んであげた方がいいんですかね?
よろしければ1日の流れを教えてください(>_<)

コメント

ksママ

育児休暇ではないですが
去年まで2人まとめて
見てました!
朝8時に起きて
10時頃から買い物か
公園、11時半お昼ご飯
15時〜17時まで公園
17時半からお風呂
18時半からご飯
21時〜22時就寝でした!
家事の間にテレビ見せたり
DVD見せたりしてましたよ💦

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    公園2人連れて行くの大変じゃなかったですか?(>_<)
    あと雨の日はどうしてましたか?(._.)
    やっぱりそうなっちゃいますよね(>_<)

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    慣れました💦
    新生児からベビーカーに入れて
    連れてってたので💦
    雨の日は家で
    おもちゃ、DVD、鬼ごっこ、はいはい遊びしてました😊

    • 10月13日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    うえがまだ2歳になったばかりなので、
    うろちょろうろちょろと(._.)
    そうなんですね‼︎
    雨の日は限られますよね(._.)

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    公園は上の子中心で下の子は
    置いてきぼりです😊
    見える所に
    ベビーカー置いて
    上の子追っかけてました‼

    • 10月13日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね(>_<)
    やっぱりそうなりますよね(._.)

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    なりますね(;_;)
    仕方ないですヽ(*´∀`)ノ

    • 10月13日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですね‼︎
    ありがとうございました‼︎😄

    • 10月13日