※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこママ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で泣いてしまうことに悩んでいます。一緒に過ごす時間が足りないのか、抱っこまんで歩かないことも心配です。他のお子さんは泣かないのか、抱っこが自然になくなるのか気になります。

もうすぐ2歳になる息子、未だに保育園に預ける時に泣いちゃいます。
周りを見るとみんな泣いていなくて、うちの子だけ…って心配になってきました。

保育園は8時から5時、寝るのは21時くらいなのですが、一緒にいる時間が足りないのでしょうか…

まだおっぱいだし、抱っこまん(保育園のかえりみち5分程度の道のりですがまったく歩きません)だし…

皆さんのお子さんは保育園泣かないですか😭?
抱っこ抱っこは自然になくなるのでしょくか😭

コメント

やちむ

休み明けの月曜日なんて特にですよね(^_^;)
うちはまだ就園前ですが、一時預かりをよく利用します!
でももう慣れたらしく2人とも泣かずバイバイしてくれます😀
私は保育士なのですが、勤め先の保育士が子どもをイジって泣かせたり、手をあげたりする様子をたまに見かけたことがあります。
そういう子は泣きながら登園してました。
変な心配させてしまうかもしれませんが、そんな一例もあります。

  • あいこママ

    あいこママ

    貴重なご意見ありがとうございます!
    園の先生はいい人ばかりと思うのですが、一人だけ、あぁなついてないな…って先生がいます。
    帰りもそっけないし、お迎え直前にドアの前で慌てて鼻水ふいていたり…
    けど休みの日に偶然会うと先生から声をかけたりしてくれたりするので、悪気はないと思うのですが…
    朝の愚図りがここ数日ひどいので、先生もしくはお友達とのトラブル(傷がないので昔のことかもしれませんが、たまにおててをがぶっとして、噛まれたアピールをしてきます)かなぁ…
    集団生活、楽しいことばかりではないのもわかってはいますが難しいですね。

    • 10月13日
deleted user

うちも今から登園です!未だに朝は甘えたで泣きますよ〜😊

  • あいこママ

    あいこママ

    お返事ありがとうございます!
    言い方悪いかもしれませんが安心してしまいました😭
    まだ2歳、やはり泣いちゃうこともありますよね…😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもクラスで泣くのは息子だけです😂保育園に行くと必ず微熱が出ますし、緊張もあるんでしょうね💦

    やっぱりニコニコ登園してほしい気持ちもありますが、自分も保育園に行くときは毎朝泣いてた記憶があるので、息子の気持ちもわかります笑。

    泣きながら登園しますが、保育園で覚えてきたことを家で披露してくれたり、ママとのバイバイは嫌いだけど、園生活自体は嫌いなんじゃないのかなって😊

    • 10月13日
  • あいこママ

    あいこママ

    微熱まで!
    うちの妹も幼稚園ですがずーっと泣いている子で、お昼は私にしがみつきながらお弁当食べることも少なくなかったんです。関係あるかわかりませんが、精神的にちょっと弱くて?ストレスがたまりやすくて…
    なんだか重なってみえてしまって心配なんです😢

    うちも家ではたまに保育園での踊りを見せてくれたり、お迎えの時は笑顔だったりします!
    だから救われているのですが…😢✨

    • 10月13日
deleted user

なにが心配なんですか?😊

私は幼稚園年長さんまで泣いてましたよ!!
小学校入ってもたまに泣いてたかも、、
ただママっ子で寂しかっただけです!笑

  • あいこママ

    あいこママ

    お返事ありがとうございます!
    うちの妹も幼稚園ずーっと泣いてたのです。
    お弁当は私にしがみついて食べることも…いや、泣いてただけかもしれません😭
    今でもストレスがたまりやすく?色々心配してるので、そんな妹と重なってしまって心配しています😭
    やはり妹もお母さん大好きな甘えん坊でした!
    肉さんは現在は元気ですか?
    失礼な質問ごめんなさい💦
    幼稚園まで泣いてる子だって少なくないのはわかるんですが、どうしても妹た重なってしまって😭💦

    • 10月13日
mtomatod

姪っこは年長さんになっても泣いてましたよ(笑)でもいまはもう高校生。しっかりものです。

  • あいこママ

    あいこママ

    お返事ありがとうございます。
    ここにも年長さんまで泣いていた子が!
    大きくなると変わるものなのでしょうか。
    今だけ甘えてくれてると思って楽しめる余裕を持ちたいのですが中々…😢

    • 10月13日
  • mtomatod

    mtomatod

    なかなか余裕持てないですよね!姉もまだ泣いててつらいともらい泣きしてましたよ😁まだまだ1才ですしね!我が家の娘も半年は泣いてバイバイでしたよ。帰ってきてからはだっこだっこで号泣でご飯も作れなくて😱💦おもちゃとか、ほしいもとか預けてご飯作ったり、作れないときはCO・OPのチンするものを用意してみたり。ほんとに必死でした😭
    二番目も未だに時々泣いてバイバイですしね😁

    • 10月13日
  • あいこママ

    あいこママ

    うちも帰宅後はご飯作るのも許されないので、保育園お迎えまでの20分くらいで準備してます😭
    まさに今必死です😭
    まだ泣いちゃう時期は続きそうですが勇気でました!
    ありがとうございます!

    • 10月13日