※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

昨日、二人目が産まれました。3ヶ月ほど前まで旦那の両親と同居していま…

昨日、二人目が産まれました。
3ヶ月ほど前まで旦那の両親と同居していましたが、旦那と義父が喧嘩し義両親は出ていきました(旦那の持ち家)。
私は上の子がいるので産前一ヶ月〜産後一ヶ月里帰り予定だったので別居する前から「産前産後、実家に里帰りしようと思います」と伝えて、「そのほうがいいよ」と言われていました。

いざ別居して、、
嫁いだ身なので一応義母に「〇日から里帰りします。また産まれたり等連絡させていただきます」とLINEしたら既読スルー。

昨日出産しましたが、私からは何も連絡いれなくていいですかね?旦那が義母に一応LINEしたみたいですが、「大切に育ててください〜」って返ってきたそうで、「俺等のことにはもう関心ないんだわ」って。
旦那も親とほぼ絶縁状態です。

私からはもう何も連絡しなくて大丈夫ですよね?
別居する前まで一人目を凄く可愛がってくれていました。良い義両親ですが、関わらないで済むなら一生関わりたくないです。

コメント

しわき

ご主人が連絡いれたなら、mtaさんは連絡しなくていいと思います。

  • るる

    るる

    いいですかね。
    ありがとうございます

    • 10月13日
エリザベス

出て行く程の喧嘩ってどんな内容だったのかな?って気になっちゃいました😭
私ならどんな内容だろうと自分のラインは既読スルーで旦那のラインには返事来てるのも気に喰わないです(笑)
連絡しなくてもいいと思います😃

  • るる

    るる

    旦那と義父の喧嘩の始まりは些細な事でしたが、義父が旦那に「お前なんか産まれなければよかった」と言ったのがきっかけで旦那は義父とはもう居れないとなりました。
    私からは連絡しないです!

    • 10月13日
  • エリザベス

    エリザベス

    そうだったんですね💦
    なんか私は義母さんに違和感感じちゃいました💦息子と父の喧嘩を修復させようとか間に入ろうとかはあんまりしない感じですか😲?
    mtaさんの連絡も既読スルーするのも、ん?と私なら思います!
    mtaさんと義母さんは仲は良かったんですよね🤔?

    • 10月13日
  • るる

    るる

    義母は完全に義父の味方みたいな感じでした。そっちが悪いんだからみたいな。
    悪いのは完全に義父なのに呆れました。
    私は義母とは程よい関係だったと思います!仲悪くはないですが、喧嘩以降義両親の見る目が変わってしまって受け付けなくなりました。

    • 10月13日
もも♪

旦那さんがそんな感じなら
嫁は何もしなくていいと思います!
修復させたいならまだしも、
関わりたくないなら連絡しなくてオッケーです♡♡

  • るる

    るる

    いいですかね(^_^;)
    修復なんか一切考えていません。笑
    ありがとうございます!

    • 10月13日
ゆずゆ

スルーされたら送りたくないですよね😞💦

どんな喧嘩か分かりませんが、連絡がとれるのであれば、一応報告しておいた方が今後の為に良いかなと思います。
もう絶縁して、絶対に会わないのであれば別ですが…。

連絡が来なくても、ブロックされているわけでないし、報告をするとしないでは長い目で見たときに(旦那様とお義父様が和解した時等に)義両親からの印象やその後の関係が違うと思います。

  • るる

    るる

    義父が旦那に「お前なんか産まれなければよかった」と言ったのが原因で別居になりました。
    「息子に産まれなければよかったなんか平気で言える人の側に嫁や子供達なんかおいておけないから出ていけ」と。
    喧嘩の内容も私は見ていたので知っていますが、義両親は旦那が悪いという感じでした。
    平等な目で見ても私からしたら旦那は全く悪くなくて。
    旦那と義父の和解は一生無いと思います。昔から何度も「お前なんか産まれなければよかった」等言われてきたみたいですし、元々性格が一切合わない二人なので..
    親子なのか疑うくらいな関係です。

    • 10月13日
  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    実の両親に昔からそんな酷い事を言われていたのですね…。事情を知らずすみません。
    よく旦那様も今まで我慢してきたことがすごいと思います。。
    TMKAさんも出産されて疲れている中、大変でしたね。。

    ゆっくり休んで旦那様やお子様達と幸せな時間を過ごして下さい😌!

    • 10月14日
たんぽこ

修復なしなら連絡しなくてもいいと思います!
向こうが既読スルーしてますし!

ただ別に絶縁したわけでもないと思うので、向こうが年老いた時、1人になってしまった時、どうするかがネックですね💦
頼ってこられても微妙すぎる関係だと同居も辛いですよねー😓

deleted user

前回のLINEが既読無視なら連絡入れる必要もないのかと思います。
旦那さんもそんな感じならいいきかいだと考えれば楽かもですね!
おめでとうとか言ってくれるかもわからないし逆にもっと嫌な思いしそう

それよりも出産おめでとうございます!!お疲れさまでした❤️mtaさんもとりあえずゆっくりやすんでくださいね!!