※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

友人の結婚式に子供を連れて行くか悩んでいます。育児に疲れており、息抜きも必要。子供を置いて行くのは心苦しい。どうしたらいいでしょうか?

来月子供が4ヶ月になる頃に地元で友達の結婚式があります。
地元は飛行機で帰ろうと思っていますが子供を連れて行くか悩んでいます。
最初連れて行こうと思っていたのですが
地元には父しかいない為小さい子の育児に慣れてないこともあり結婚式中に預けられません。
かといって結婚式に連れていっても式中にぐずって何度も会場を出たり入ったりして主役の友人に迷惑をかけたくないという気持ちもあります。
正直最近育児で精神的に疲れていました。
旦那に相談すると友人の結婚式の日が私の誕生日ということもあり息抜きに1人で行っていいよっと言ってくれました。
旦那のお母さんも私も見てあげるよと嬉しそうでした。
子供のことも心配なので結婚式当日の朝にでて
その日の夜の飛行機で帰ってくるつもりです。

ですが最近ホンマでっかTVを見て女性が今年始めたいことに不倫や浮気というのを見てやっぱり連れてってと言われました。
私としては旦那は好きだしましては可愛い子供がいるのにそんなことするつもり一切ないです。
ただ純粋に日頃の生活で旦那としか日々会話しないので
久しぶりに友達と会って1人の時間が少し欲しいだけです。
連れて行ったとしても帰りの飛行機が夜なので子供も起こされて寝れなくて可哀想だなという気持ちもあります。

かと行って子供を置いて行くなんて母親として最低なのかなと自分をせめてもしまいます。

みなさんならどうされますか?
そしてこんな私ってだめですかね。

誹謗中傷は投稿しないでください。

コメント

預けられる状況なら預かってもらいます(* ॑꒳ ॑*  )母乳しか飲まない、ママじゃないと寝ないなどがないなら、大丈夫だと思います!

不倫疑って子ども連れてけって…そういう事に子ども巻き込まないで欲しいですね。もし仮に浮気前提なら、向こうで数時間預けることだって出来るんだし…( ・ั﹏・ั)

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    ミルクも飲めるので預けれるとは思います!

そういう風に疑ってくることが悲しいですよね>_<

• 10月13日
うた

一人で行ってきた方が赤ちゃんにもいいと思います!
赤ちゃんも疲れちゃうし
お母さんもせっかくなんだから結婚式思いっきり楽しんじゃえばいいです!
失礼ですけど旦那さんの不倫の話イラッとしますね。笑
私も今月末結婚式があり、旦那に見てもらいます。
私の場合は往復30分の距離ですが。。
旦那に見てもらいますが
旦那からのミルクは飲まないし
寝る時も私のだっこじゃないと泣くので
不安で仕方ないです。。
息抜きなんて不安でできなそうだけど。。
でもそんなこともないでしょうし
安心して息抜きしちゃったらいいです!!
そんな悩む必要ないです(^-^)

• mk

mk

そう言って頂いて少し救われました>_<

不倫の話イラってしますよね。
    する訳ないだろって思います。

私としては自分が息抜きをしたいというのもありますが同時に旦那に育児ってこんなに大変なんだって理解して欲しくて預けて見てほしいって気持ちもあって。

いい息抜きの方法があればいいんですけどね>_<

• 10月13日
ちかーの

TVの些細な影響でそんな事を言い出すとは…こちらの心境的にはギャグにも捉えられず悲しくなってしまいますね。
子供を置いていくのは最低ではないと思います、連れて行って何かあったらそれはそれで最低だと結果自分を責めると思いますよ!

表面上だけでも『夜帰るから日中はお願い♡』と旦那様、義母にお願いして短くてもリフレッシュして下さい☆

• mk

mk

本当ギャグとしても受け入れられなかったです。笑

そう言って頂いて少し救われました>_<
    私も上手に甘える方法を習得します>_<
    勉強になります!!

• 10月13日
ktm260910

旦那さんなり、義母が見ててくれるのであれば日帰りはいいと思いますが、4ヶ月のお子さん連れての飛行機移動で日帰りを考えてるなら、お子さんの負担考えて1泊する事お勧めします。
それと、旦那さんが浮気を心配する位なら一緒に着いていく位の気持ちあってもバチ当たらないと思いますよ。

• mk

mk

そんなに心配なら一緒に来ればいいのにって思います。
    少し楽になりました。
    ありがとうございます>_<

• 10月13日
じゅり

私だったら4か月の赤ちゃんがいて飛行機の距離の式だったら、そもそも断っちゃうかもしれません😰
でももう出席が決まってるのであれば、ご主人を説得するしかないのかな…と思いますよ💦
お義母さんも協力的なようですし、赤ちゃんはママと少しの間離れ離れで可哀想ですが、連れてくか連れてかないかだったら連れてかない方がいい気がします(>_<)
書いていたことをそのまま、ご主人が理解してくれるように伝えてみてください✨わかってくれると思いますよ✨

• mk

mk

普通の友達なら断りますが親友で自分の式にも遠方から来てでてくれて余興もしてくれたので直接お祝いしたいので断らずに行くことにしました。

理解してくれるように説得して見ます!

ありがとうございます!

• 10月13日
  • じゅり

じゅり

そうだったんですね!失礼しました💦
    TVに影響されるなんて、失礼ですけど、なんだか子供っぽいご主人ですね!😨でもきっと、mkさんのことが大好きで心配なんでしょうね!
    きっと、わかってくれると思いますよ✨
    ゆっくり楽しんできてください😊そしてまだ早いですが、お誕生日おめでとうございます🎉🎂

• 10月13日
  • mk

mk

本当におっしゃる通りで子供っぽいところがあります笑
    ありがとうございます♡
    🌈🌈🌈さんも産まれるまえに自分の時間をゆっくり過ごしてください!

• 10月13日
YM♡ih

飛行機移動考えると、
お子さんも疲れると思うし…
預けられるのであれば私はお願いします。

• mk

mk

飛行機大変ですよね(ToT)
    預けることにします!
    ありがとうございます>_<

• 10月13日