※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

上の子と兄妹で名前の幅が狭い。パパの提案は幼馴染みのお姉ちゃんの名前。これでいいですか?

性別が分かり次にパパと話題になるのは名前、、上の子の時に知恵を絞り満足いく名前をつけたせいか今回は何も浮かばない・・
上の子兄妹で共通があるのでそれも条件に入れると名前の幅が超超狭い・・(T_T)
パパが出した条件ぴったりの名前が一つ。
私の幼馴染みのお姉ちゃんの名前なんです。でもこれしかないってレベルで条件ぴったり。やっぱりなしですかね(T_T)ご意見聞かせて下さい。

コメント

みゆ1209

漢字も全く一緒ですか??

• 3Rmama

3Rmama

コメントありがとうございます。
    漢字は全然違います。漢字が違えばまだいいですかね・・(T_T)

• 8月14日
  • みゆ1209

みゆ1209

身内ってわけでもないし、漢字まで全く一緒ってわけじゃないなら気になさらなくても大丈夫だと思いますよ♪

• 8月14日
  • 3Rmama

3Rmama

再度ありがとうございます。
    二文字で両方違う字を使うので大丈夫ですかね(T_T)第一候補として温めたいと思います(^^)少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• 8月14日
A❤︎

身内じゃなければいいんじゃないですかね?(._.)
身内だとなんだかややこしくなりそうですが、幼馴染みのお姉ちゃんだと少し遠い関係なのでわたしはまだいいと思います(*´ο`*)
何よりも我が子への最初のプレゼントなので、一番いいと思った名前をつけてあげることが大事なんじゃないかと思いました(●´ω`●)❤︎
名前は一生ものですし❥❥

• 3Rmama

3Rmama

幼馴染みと言っても隣りに住んでた家族ぐるみの幼馴染みで、、今はお互い実家も引っ越しして家族達はスーパーなどで会う位なのですが・・普通の名前なんですが本当に条件ぴったりでいい名前なんです(T_T)幼馴染みにお伺いは立てた方がいいのでしょうか、、

• 8月14日
  • A❤︎

A❤︎

なかなか難しいところですね…(._.`)
    今はそこまで深い関わりがないってことですか?…φ(。。*)

もし、産まれてから会ったときに名前を聞かれたら、しっかりとした理由があって、この名前をつけました。と説明すればいいんじゃないでしょうか?(^^)
    わたしは名前がかぶってしまうのは仕方ないことだと思います。
    ですが、名付けには人それぞれの願いがこもっていると思うのでそこがしっかりしていれば問題ないかと٩('ω')
    一緒の名前だからといって一番いいと思った名前をやめるのはなんだかやめるにやめられない気もします。

• 8月14日
  • 3Rmama

3Rmama

私自身は幼馴染みとは連絡を取る仲ですが少し離れた所で結婚しているので頻繁に会うほどではないです。家族同士はスーパーなどで会う程度で連絡を取る仲ではないです。そうなんです、、出産までまだまだあるのでその間にいい名前がみつかる可能性もありますが今は一番いいと感じています(^^)気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• 8月14日
3Kids-mom

私は4人兄妹ですが、誰も全く名前に共通点ないです笑

これしかない!ってくらいの名前なら、被ってても良いのかなぁと思います。
親戚とか従兄弟とか多いと名前被らないようにするだけでもかなり大変ですよね(;´Д`A
うちの旦那が親戚AND姪っ子甥っ子多いので、性別わかる前から前途多難な感じです笑

• 3Rmama

3Rmama

上に共通点がなければ良かったのですがつくってしまいました(T_T)しかも3点も・・
    我が家は甥っ子が多いので今回その点は大丈夫ですが親戚が多いと被らないようにしなければですね!!

• 8月14日