※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

6カ月の娘が指しゃぶりで手のひらに赤いプチプチができて困っています。ステロイドを使いたくないので、同じ経験の方の対処法を教えてください。

おはようございます。6カ月の娘なんですが、指しゃぶりしすぎて、手のひらに赤いプチプチができてます(T^T)皮膚科で、ステロイドはもらったんですが、舐めてしまうからあまり使いたくなくて、悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?どのように対処したか教えて頂けるとうれしいですm(__)m

コメント

しまほっけ

うちの子もなってますー!!
私も舐める所にステロイドは抵抗あって、馬油を塗ってます💦
馬油(添加物なし)は乳首ケアに使って、そのまま授乳可って言われてたので…
あまりに酷い時は、お風呂あがりにタップリとステロイド塗って手袋させて授乳して寝かしつけてます。
朝にはかなりマシになってます♡
ステロイドは薄塗りして長期間かけるよりも、たっぷり塗って即日治したほうがいいって皮膚科に言われたのでそうしてます☺

• は な

は な

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    同じような方がいてよかったです(T^T)手のひらプチプチで、ちょっと焦りました^^;
    馬油ですか、なるほど✨保護する感じですかね(^o^)
    手袋!!その手がありましたね✨早速、買ってきたいと思います✨
    指しゃぶりが続く限り、やはりぶり返しますか?💦何度も質問してしまいすみません💦

• 8月14日
  • しまほっけ

しまほっけ

ぶり返します💦
    なので馬油は日々の保湿として使って、そろそろ酷くなってきたなーって時にステロイドってゆうのを繰り返してます😅
    今の時期汗疹も繰り返しますし、この連鎖はいつ終わるんだぁぁ!と思いながらやってます😆
    お互い頑張りましょうね!

• 8月14日
  • は な

は な

度々のお返事、ありがとうございますm(__)m
    なるほど、とてもよくわかりました✨やはり、ぶり返しますよね😵
    うちも汗疹・よだれかぶれ・オムツかぶれ等々、エンドレスでかなり参ってます(。>ω<。)
    しまほっけさんのおかげで、元気が出てきました!がんばります✨
    早速、手袋の旅に行ってきます💨
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 8月14日