※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
妊娠・出産

妊娠後の夜眠れない悩みについて相談です。夜中にトイレで目が覚め、赤ちゃんの元気な動きも気になります。夜更かしは赤ちゃんに悪いでしょうか?

妊娠してから夜眠れなくなったかたいますか?
最近夜になると眠れなくてこまってます。
早めに布団にはいって寝てもトイレが近くなり夜中に起きてしまいそのあと寝れなくなってしまいます。
なぜか夜中のがお腹の赤ちゃんも元気でコロコロ動き回って感じですし笑
夜目がさえるせいで
あさ、弁当作りが眠くなりますっ😢
やはり夜更かしはお腹の赤ちゃんにも悪いのでしょうか?

コメント

りおん

私も妊娠中全く眠れなかったです。
胃が圧迫されて気持ち悪くなるは前駆陣痛で寝れないしこむら返りもなるし息苦しくなりました。

たきさむ

私も夜中トイレに起きてそのまま眠れませんでしたよ😅ずっとケータイいじってました!

ゆず

赤ちゃんを産んだ後は、
頻回授乳で夜に起きないといけないので
それに備えて 何度も起きたりしてしまうと
聞きました ʕ•ᴥ•ʔ

私もそうでしたし、
寝れる時にたくさん寝て
身体休ませてましたよー♩

ゆっち

私も妊娠中は眠りが浅く、トイレも近くて何回もトイレ行って起きてましたね。私はお腹も張りやすかったので、休みがてら眠れる時は細かくても寝るようにしてました。朝でも昼でも(笑)出産したら授乳でもっと寝れなくなるって聞いて、予行演習だと思うようにしてました。産んだらもっと眠かったです。

KKK

私もそうでしたー!昼間眠すぎて💦
そしたら職場の先輩ママが、赤ちゃんが生まれたら昼も夜も無くなるから、体がその練習をしてるんだよ。と言ってくれました😊

♡ゆう♡

私も妊婦のとき夜眠れなくて日中になると眠くて仕事も大変でした!!
赤ちゃんも夜元気でした(^^)!
眠れない時は無理に寝ようとしても無理なので眠たい時にたくさん寝てあげればいいと思います(^^)!💛
きっと赤ちゃんが起きたのかもしれないですしお腹に話しかけてあげてくださいと💓

りおん

文章の途中で送信しちゃいました(笑)夜中に胎動ってもの凄く感じますね(笑)
朝、ツラいですよね。
私は昼間寝てました(笑)
夜特に不安にもなります。

産まれたら赤ちゃんは昼夜関係なく泣いて三時間毎の授乳で起こされるのでその予行練習ですね(笑)
大丈夫ですよ

ゆん

妊娠してから夜眠りにつけるけど今の時間や夜中目が覚めて寝れなくなります😣
朝のお弁当作り辛いです!!
早く寝なきゃと思ってると余計寝れなくて…

赤ちゃんに悪いかはあまり分かりませんが母体が疲れてたり寝不足で体調悪くなったら悪いのかな…
私の場合子供達が幼稚園に行ったらゆっくり出来る時間あるので昼間のんびりしたり昼寝したりしてるので疲れたり体調崩したりしてないから大丈夫と思ってます😆
赤ちゃんも順調って言われてます😍

30週の少し前辺りに朝4時まで眠れない日が続きました。昼寝しないようにしても、やっぱり4時まで眠れなくて精神的にもつらかったです😥
眠れそうだな~ってときに限って赤ちゃんがよく動いて更に眠れなくなったり笑
いつもお世話になっている鍼灸師さんに愚痴ったら、他の妊婦さんも夜眠れなくなる人は多いようなことを言われました。また朝15分くらい陽にあたるようにしていると自然にリズムが整うよとアドバイスももらいました。
2週間くらい続いたかな?今は生活リズムも戻ってきています。
あんまり思い詰めちゃうと余計に眠れなくなると思うので、そのうち直るわくらいの気持ちでいれば自然に元に戻るかもしれません😊
お互いのんびりいきましょう!(^o^)

みきたん

私も寝れなくて困ってて携帯いじってました(^^;しかも最近このくらいの時間からポコポコ激しいです。笑
トイレは行きたくなるし、目がさえてきて夜中お腹すくし(ノД`)