※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま♡
子育て・グッズ

旦那さんとのコミュニケーションが難しく、イライラしてしまう女性の相談です。理解と協力が欲しいとのこと。

皆さんは旦那さんと喧嘩することありますか??旦那さんなりに考えてくれたりお手伝いしてくれるのですが、子育てや家事のこと理解してくれなくて、なんだかイライラしてしまい、イライラをぶつけてしまうことがあります。ほんわか温かい家庭にしたいのに、なんだか悲しいす。帰ってきても文句を言う妻のいる家なんて嫌ですよね😣

コメント

たおたん

私もこんな妻のいる家嫌だろうなって感じてしまう時があります…子育てや家事のことって男性には理解しにくい部分があるんでしょうね…特に育児に関しては子供と接する時間が違いすぎて、考え方にもズレが出てくるんでしょうね。うちの旦那さんは旦那さんなりに一生懸命考えてできることやってくれますが、そもそも気づかないこともあるので、ある程度こちらが旦那を育てないと!と思っています。笑

Yuuu

手伝ってくれるだけいい旦那様ですね😊
私が結婚前に、帰りたくない家にだけはしないでくれって言われたことを思い出しました。
いやそれはお前次第だろって話で笑
所詮男には理解なんて無理です。
諦めるように努力してます。
これやってって言ってやってくれるだけマシ、って思うように頑張ってます😂

ありますよ💨
旦那の事は大好きですし、色々してくれていること、優しさも分かっているけど、イライラしてしまい怒鳴ったりしてしまいます😣
落ち着いて謝っても俺も悪かったねと言われる度に毎回反省しますが、またイライラしちゃっいます😖

バナナ

ありますよ。私の家庭は共働きなので、愚痴やら色々と言いますよ?言わないと伝わらないしこっちもストレスたまりますし、毎日ではなかったら大丈夫ではないですか?旦那さんはなんか言っておられますか?

ちほりん

仕事で疲れ、家に帰ってきてもガミガミ言われると辛いと思います😭😭

でも、言わないとわかってくれないと思うので言い方を工夫してみてはどうですか??
『◯◯してくれると助かるなぁ』など。そしてしてくれた後はちゃんとありがとうを言うとか😊

たぶん、旦那さんは旦那さんなりに頑張ってるんだと思います。でも、なんかズレてるというか、ツメが甘いというか、言われたことしかやらないとか、何かとイライラするんですよね。私も一緒です(笑)
何でこんな事もわからんのかなぁ…って思うことしょっちゅうです(笑)

イライラをぶつけるのは簡単です。でもそこはグッと我慢して上手に旦那様を使いましょう❤️

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)喧嘩しますょーっていうより私が一人でプンスカ怒ってる事が多いです(笑)
やっぱり母親の方が子供と一緒にいる時間が長い分、父親に理解してもらえない事も多くてイライラしちゃいますよね!うちもそうですょ(o^^o)
でも、子育て頑張ってるからイライラするし、旦那さんの気持ちを考えてあげていてるから優しいですょ。
文句言う妻のいる家なんてほとんどの家庭がそうだと思ってます!私はあえて先に「ごめんね、言わせてもらっていい?」と言ってから柔らかい言葉をなるべく使うように伝えてます。大丈夫、大丈夫(*´Д`*)気分が落ち着いてる時は少しでも旦那さんに優しく接してあげましょ!

空色のーと

喧嘩はお付き合い含めて1度もないです❤

子供の世話や家事は、私なりのルールがあるので、手伝い不要としてます。特に、茶碗洗いとか掃除はやり残しが気にやりすぎるので(笑)

主人はお金を稼ぐ。
私は家事育児をする。
お願いしたいことがあるときは、察してもらうのではなく、明確な指示を出す。
これが我が家の円満の秘訣です😊