※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

検診で出産準備0点と言われ、赤ちゃんが下りてこない状況にショックを受けています。赤ちゃんが下りてこない経験のある方、対処法を教えてください。

今日 検診で、出産準備0点と言われてしまいました。
赤ちゃんの推測体重は3300g、明日から38週目に入るのに全く下りてきていないので、運動不足ですと言われてしまいました。しかも若いから子宮の入り口が開きにくくて難産になりやすいとか、人生苦労しなきゃダメだとか言われてショックでした。
アスリートの様に運動してるはずなのに何で下りてこないんだろう。先日、前駆陣痛を感じたと言ったら、準備が足りないから前駆陣痛があっても、赤ちゃんの体力が落ちて出産に繋がらないんだとか、入り口に脂肪が溜まって下りてこれないか、赤ちゃんの頭が大きくて下りてこれないかで、来週までに下りてこなければ帝王切開だとか、じじい先生に散々言われました。

38週で全く赤ちゃんが下りてこなかった方いますか?赤ちゃんが下りてこなかった時に、みなさんはどうしてましたか?

コメント

ひどい先生ですね!!!
私も39週まで子宮口全然開いても無かったです。

もうやられているかもしれませんが、
・階段上り下り
・雑巾がけ
・さんぽ
・四つん這い腰フリフリ
・ジャンプ(賛否両論ありますが💦)
あとは食べ物系ジンクスやりました!

いちぼ

何なんですかその医者!
そんな言い方ひどすぎます。

私は元々切迫体質なので、ちょっと違うかもですが、2人目のときは破水から始まったので、陣痛が始まってから一気に下りて来たみたいです。
お産は人それぞれで、いろんな始まり方もあるし、そんなに気になさらず、適度にお散歩やスクワットなんかして、赤ちゃんが産まれたいタイミングを待つのがいいと思います(^^)

これから出産頑張ってください!

のみー。

えっえっえっ😂😂😂😂
運動してる方でもそんなこと言われるんですか😂❗️⚡️
それひどすぎませんか😭💔

あたし明日38週の検診なんですけど、運動してなくって怖くなってきました…( ˙-˙ )‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬

すいません回答になってなくって😵
なんかびっくりしすぎて思わずコメントしてしまいました( ´・_・` )

• ようこ

ようこ

多分、赤ちゃんがタイミング決めてるんだと思います。今は大潮でも満月でもないし自然のタイミングでいいかなと考え直しました。
    私は運動しますが、家事は全部夫がしてくれるので、甘え過ぎたかなと思います😂😂

• 10月12日
rymama

全く気にしませんでしたよ!
赤ちゃんがまだお腹に居たいって事だよ!
出産は、周りが焦っても陣痛が来るわけじゃないし
病院の先生によって、やり方言い方違うけど
そのおじちゃん先生は昔の考えなのかもね?

ぶたッ子

降りてきてなかったです💡
子宮口は1センチくらいと言われてたけど、赤ちゃんはまだ上だねーと言われてました😊
なんで、そんなに厳しく言われなきゃいけないんですかね💦
私は降りてきてなかったですが、そんな事全く言われませんでした。
散歩も旦那がいる時に1時間くらいしかしてませんでしたし😅
39wの検診で、下がってきてるよーと言われ、40w2dで産まれました✨
なので、赤ちゃんのタイミングで降りてきてくれます💡大丈夫ですよ😊

先生、厳しすぎませんかね!?!?😫
言ってること流石にひどい😭
人生苦労〜とか関係ないし😤

わたし予定日過ぎても子宮口0cmで赤ちゃんも下りてきていませんでしたが、
自然分娩で安産でしたよー!
まだ38週ですし、大丈夫ですよ!
これからですよー!🤗
元気出してくださいね✨

ゆきんこ

えー酷いですね( `-´ )
私は1人目の時、38wの健診の時は
まだ産まれそうにないねって
言われましたけど、39w1dで
突然のおしるし、陣痛が来て出産しましたよ(o´ω`o)

ちなみに運動は全くしてなかったです😅
買い物に出歩くぐらいでした\( ˙ ˙ )

cana

ひどいですね(´・ω・`)
わたしも38週のときは全然おりてきてなかったですよ😭
運動してねとは言われたけど、冬だったしなかなか運動も出来ず( ゚∀ ゚)
子宮口も1センチからまったく開かずで、予定日を6日過ぎて促進剤で出産になりましたが入院当日も1センチのままでした( ̄∀ ̄)赤ちゃんもおりてきてませんでした。
1日半かかりましたが、3500g超えのビックベビー生まれてきました😭
あんまり気にしすぎると、ストレスが赤ちゃんに伝わってしまうので気分転換に散歩出来るときはする程度で良いんじゃないかと、、☝️
頑張ってくださいっ☺️

せーら

降りてくる、降りてこないの前に、何その言い方!!!めっちゃ腹立ちますね😤😤😤!
人生苦労しなきゃとか、お前はようこさんの人生の何を知ってんだ!って感じですね😤!
今すぐ病院を変えたいレベルですが、38週で変えるのは不可能だと思うので耐えるしかないですね(´・ω・`)💦

ちなみに私は
準備万端!赤ちゃんも降りてきてるし、子宮口も1cmひらいてるよ!
あとは陣痛待ちだからね!

って言われて早2週間(笑)
生まれてくる気配ありませーん🤣💓笑

要は赤ちゃんの気分次第なんですよ😊✨だから、先生の言う事あまり気になされないで(´・ω・`)💦
まだ38週♪予定日まで2週間ありますからね💓気長に待ちましょ🙈❤️

basil

え。その時期でそんな言われちゃうんですか?!!
私はその時期全くでしたよ~。
39週の健診でさえ、子宮口0センチでも何も言われませんでした。
そもそも40週が予定日ですし、別にまだ降りて来てなくても問題ない気がします。
多分推定体重がもう大きめだから厳しいこと言うのかな?それでもそんなに言うのって酷いと思います(。>A<。)

それに私の時は推定体重がやはり3300とか言われたけど、結局出てきたら2600でしたし。

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!推定体重ばかり気にしてて、下から産めるのだろうかと不安になってました。
    ストレスを抱えず頑張ります!

• 10月12日
miku

厳しい先生なんですね💦
私は1人目のとき妊娠中はずーっとダラダラ寝てばっかりいましたよ😅
運動もしたかったけどお腹の重さで恥骨が痛くて張りもあってなかなか動けませんでした。
私は赤ちゃんが3600以上あったのと(旦那が大きいので遺伝だと思います)子宮口が6センチ以上開かずで帝王切開になりました。検診のときから帝王切開になる可能性があるとは説明されていました。
産後すぐは、運動不足だったからかなぁ…と思ったりしましたが、私の友達は出産ギリギリまで働いていて上の子の世話もして2人目だったのに超難産だったみたいです。

運動とかも少しは関係あるかもしれないけど、結局は体質なんだなって思いました。いくら動きまくっててもお産が進まずに帝王切開になる方もいます。
38周だとだいぶお腹も大きくて大変だと思いますので、あまり無理せず気楽に残りの妊婦生活楽しんでくださいね☺✨

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます。旦那とは身長20センチくらい差があって、彼は顔もでかいので、赤ちゃんもでかいかなと思います 笑
    でも焦らず、自分と赤ちゃんを信じて過ごします。

• 10月12日
♡Mmama♡

産科の先生にしては、酷いこと言う先生ですねー。
赤ちゃん居心地よくて、まだお腹の中に居たいんじゃないんですか?♡
わたしなんて予定日になっても赤ちゃん全く降りてきてないし、子宮も全然開く気配すらなかったですょwww
その2日後に突然陣痛からお産にあっという間に進みました(^^)
焦らないことが一番だと思います♡

リサラーソン

え。ひどい。。
昔と今じゃ違うんじゃ!って言ってやりたいですね。
あたしは歩きまくりました!
が、全く降りてこず
挙げ句の果てに
予定日超過して入院しましたが
バルーン
陣痛促進剤
これを四日間しても降りてくる気配も全くなく微弱陣痛のみで
結局帝王切開になりました。。

aco

私なんてほとんど運動もしてなかったし
仕事もせず毎日ゴロゴロしてましたよ!!😫
17キロも太りましたし!!←
ようこさんが0点なら私は
マイナスです!!
その先生めっちゃむかつきますね😡😡
私はほぼ運動なしで予定日より早く
うまれました!
しかも赤ちゃん全然おりてきてなかったんですが
破水しました!!
だからお母さん次第とかじゃなくて
私は赤ちゃんの準備ができたら
うまれてきてくれるんだとおもいます💓
先生にそんな言い方されたら
悲しいし腹たちますね!!😭

琉mama

本当にひどい先生ですね💦
まだ38週です✨大丈夫ですよ💕
先月出産した時も、産まれる7時間前の検診では陣痛もなく子宮口開いてないと言われたくらいです!笑
よく運動してる人の方が子宮口がしっかりしてるとも聞いた事ありますが💦
今のうちにゆっくりしてください🤗

nao

ひどすぎる!!(゜ロ゜;ノ)ノ!!
私なんて予定日でも1センチしか開いてなかったですよ(-""-;)
臨月まで幼稚園でばりばり働いてたし、2時間くらい歩いたり雑巾かけたりしても効果なし...
結局そのまま高位破水して予定日3日後に促進剤で6時間のスピード安産でした!3584㌘のビックちゃんでしたが、元気に生まれてます♪
妊婦さんに一番よくないのはストレスだっつの!(*`Д´)ノ!!!じじいめ!!
無理しない程度に沢山歩いて階段登り降りして...くらいでいいと思います!優しめの産院でしたが、階段はきくよーって教えてもらいました。
予定日までまだあるし、無理しない程度に頑張って下さい(*^^*)

あやママ

超スパルタ先生ですね💦
私は38週の検診で予定日超えそうかなーと言われましたが、39週0日で生まれましたよ☆
赤ちゃんのタイミングで出たいときに下りてきますよ(^^)

かよ0603

嫌な先生ですね〜、産んでしまえば会うこともないのでもうちょっとの辛抱ですよ。
私はウォーキングで陣痛に繋がりました。
33時間の難産でした😭

ゆう

若いから難産になりやすいって事はないですよね。なかなか凄い先生ですね。

• ようこ

ようこ

ですよね!多分産婦人科にくる誰よりも若いかもしれませんが、これでもアメリカのカレッジ行ってシンガポールで働いてたし、苦労しろとか年齢だけで言わないでって感じでした。
    命を授かったって、本当に何よりも喜ばしいことに若いとか、年寄りとか、妊娠、出産したこともない じじいに言われたくないって思いました😂

• 10月13日

37週の時まだまだ下りてないし大丈夫そうだよ〜って言われて1週間くらいで生まれました(笑)
なので、意外と急に下りてきて出産になる可能性もあると思います😊
ちなみに運動なんて全くせずゴロゴロしてばかりでした😂

🤍

ひどすぎる…
私なんてなーんにも言われなかったです😭💦
もちろん運動もせずダラダラ
してましたし歩いてもいません!笑
講習もうけてなかったので
さすがに呼吸法が下手で
怒られましたが笑
産道が狭く赤ちゃんが
出てこれなくて心拍が
さがってたので吸引になりましたが
さすがに先生ひどい😭😭

ひいらぎ

ひどい。先生が0点です!
予定日前日の検診でまだまだでしたが、翌々日に生まれましたよ!
気にせず引き続き頑張りましょう☺️