コメント
aaaaaaちゃん
バンボに座らせてお風呂場の前で待たせてますよ!
あっちゅん
サークルの中でお菓子をおいて遊ばせてました☆アパートのときは脱衣所も寒いので、リビングのところで1人で(>_<)犬みたいですよね(笑)
-
明★MaMa
ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。
私もNHK見せてます。
花カッパのオープニングとエンディングガン見してます 笑- 10月12日
-
あっちゅん
お風呂入ってるのに汗だくになりますよね(笑)汗を流すためのお風呂なのに((笑))
あっ浮き輪も使ってました☆10年前くらいはお風呂用浮き輪があったので(^ω^)- 10月12日
-
明★MaMa
スイマーバではなくてですか?
海用の浮き輪ってお風呂につかえないんですかね?笑- 10月12日
退会ユーザー
つかまり立ちしてますか?
うちはつかまり立ちしはじめてから
お風呂につかまり立ちで待っててくれました😋
お湯がかかるのは仕方ないですよ~◎
息子をシャンプーする時も頭からかけるので問題ないだけかもしれませんが😭
-
明★MaMa
ありがとうございます!
今まで子供だけ入れてました。
座れるくらいのお湯を溜めて、洗ってあげてから、支えて湯船に入れる感じで…苦笑
一緒に入るのに慣れてないみたいで、今日一緒に入ってみたら、硬直してました 笑
一応つかまり立ちはできるのですが、倒れたらどうしようかと心配もあり…- 10月12日
-
退会ユーザー
湯船側ではなくて 洗う所側につかまり立ちさせてますよ( ˙O˙ )
今から寒くなるので ちょいちょいお湯かけてあげながらになるので大変ですが😭- 10月12日
-
明★MaMa
あ、失礼しました 笑
倒れて溺れないのかな?って思いました 笑
寒いのが難点ですよね。- 10月12日
-
退会ユーザー
子どもは足首までのお湯でも溺れるので
目離すのはこわいですもんね😭
洗う側に立たせて 自分を洗いつつ子どもも洗いつつ
お湯かけつつ、でやってます😅
お風呂場に暖房があればつけますけどね😅- 10月12日
-
明★MaMa
そうですよね 笑
まだまだ水圧にも勝ててないですもん。
お風呂に暖房…いいアパートに引っ越したい 笑
私もつかまり立ちさせてやってみます!- 10月12日
-
退会ユーザー
うちはお風呂大好きなので一緒にお風呂場にいれば
ルンルンで立っててくれるので助かります😹💗
つかまり立ちさせるのがまだできないなら
バスマットとか置いて 座らせてもいいですよね😋- 10月12日
-
明★MaMa
お風呂は大好きで服脱がせ始めるとニコニコになるのですが、シャワーが嫌いで、シャワーかけると泣いちゃいます 笑
でも、慣れさせなきゃ!ですよね!
つかまり立ちできるんでやってみます!- 10月13日
モモイロ
うちはまだシャワーなんで、浴槽の中で待ってもらってました(笑)しかし、これからは寒くなるので湯船にお湯を少し貯めてから、その中で待ってもらおうかと😞💦子供を洗っている間に湯を再び貯める!と、今から考えてます。脱衣所で一人で待ってはくれませんから😅
-
明★MaMa
ありがとうございます。
最初は倒れても溺れない程度のお湯ってことですかね?- 10月12日
-
モモイロ
そうですね!後、おもちゃを浮かばせて。取り敢えずは自分の目が届く範囲なので大丈夫かなと(笑)自分の顔や頭を洗う時なんて、めっちゃくちゃフルスピードです😑
- 10月12日
-
明★MaMa
私もそれ使わせていただきます!
あ、でも私の子供シャワー怖いんですよね 笑
私がシャワーしてたら、ギャン泣きするかもです 笑
早すぎて洗ったのか洗ってないのかって感じですよね!
特に頭 笑- 10月12日
ツッティ
うちも下着で脱衣所で待たせてますが、おもちゃで遊んだり、タオルやらおもちゃをガチガチ噛んでいますが、最近はドアをバンバンして泣くことが多くなりました。
だけど他に方法がないので、スピードをあげて自分のシャワーを先にしています。
冬とか寒いですよね。。。
自分も子供も。。。
どうしよ〜
-
明★MaMa
ありがとうございます!
ずっと子供だけを入れてて、久しぶりに一緒に入ったのですが。
とりあえず、先に洗いテレビを見て待っててもらったのですが、不安で私は髪洗わなかったです。(さっき、子供寝せてから頭だけ洗いました 笑)
寒くなってきたから悩みますよね。- 10月12日
-
ツッティ
え!
じゃあ2回入ったんですね。。
大変ですよね。。。
うちは私のドライヤーでも大泣きするんで、お風呂はかなり苦痛です。
まともに自分は洗えません。- 10月12日
-
明★MaMa
どうにか効率良くしたいですよね 笑
たまに閉めてても部屋が近いのでシャワーの音で起きちゃったりとかあります 笑
ドライヤーもたまに起きちゃいます 笑- 10月13日
pooon
うちはなるべく子どもにかからないようにして一緒に入ってました笑
つかまり立ちできるようになってからは、浴槽ふちに玩具置いて洗う側に立たせて遊ばせてました😊
つかまり立ちできない時はマットひいてそこに寝かせてお湯掛けながら洗って
もちろんかかりますが気にせず洗ってました笑
-
明★MaMa
ありがとうございます!
お風呂凄く狭いんですよ!
あ、二畳くらいかと。。。
お湯はかかっても気にしないんですね( ̄^ ̄)- 10月12日
明★MaMa
ありがとうございます!
やっぱり待たせといて、先に洗って…ですよね。
機嫌良いときは待っててくれるのですが、泣くときとかありますか?
我慢して、先に洗っちゃいますか?
aaaaaaちゃん
泣かないように浴室のドアを開けっぱなしにしてます(*・ω・)ノ
明★MaMa
シャワーとか外にかからないですか?
aaaaaaちゃん
かかりますけど、洗濯するタオルとかを敷いてるので子供を浴室に入れるときに洗濯機に入れちゃいます(^^)
明★MaMa
なるほど!
そこまでびちゃびちゃにはならないんですね!
aaaaaaちゃん
飛ばないように気をつけてればビチャビチャにはならないですよ(^^)