※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の一日の流れを教えてください。夜泣きで昼間寝てしまうことがあり、朝10時に起きて二度寝し、昼に起床。15時に支援センターかお買い物へ。18時にお風呂へ。夜は赤ちゃんの夜泣きが続きます。早起きしても赤ちゃんがぐずって寝かせることが難しいです。

赤ちゃん一人で働いてない方の一日の流れを教えて頂きたいです。
私は最近夜泣きしんどくて昼間寝てしまいます…
韓ドラ朝10時に見たら二度寝→昼起床(赤ちゃんも寝かせてます…)→15時支援センターかお買い物→早くて18時お風呂→赤ちゃん少し寝る夜泣きスタート→2時~5時まで夜泣きです
私が昼寝とかするのが悪いんですけど…
規則正しく生活するため参考にさせてもらいます
早起きしても赤ちゃんすぐぐずって寝かせてしまいますm(__)m

コメント

おさゆ🍵

だいたいですが…

6時/起床
8時/午前寝(洗濯や掃除はここでやります)
11時/起床(買い物行ったりする日はこの時間に行きます)
13時/午後寝(この間に夕飯の支度など家事)
17時/起床(ここからお風呂まではグズり通しですw)
20時/お風呂
21時/就寝(0時4時おっぱい)

こんな感じですが、赤ちゃんと昼寝する日はザラにあります(´・∀・`)
うちの子は、昼寝をしっかり取らないと余計グズりますー(;゚ε゚´)a

  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    昼から家事してました。旦那いないしだらけてました(/_;)
    お子さんちょくちょく寝てるんですね!それでも夜ちゃんと寝てて羨ましいというか懐かしい…
    そう!起きてて欲しくても寝かさないと凄くグズりますよね(/_;)
    それで寝たらずっと寝かせぱなしにしてしまいます…
    とりあえず午前中起こして(そろそろ)家事することにします
    回答ありがとうございます!

    • 8月14日
りきゅー

夜泣きして大変なんですから、お昼寝して当然だと思いますよ!
うちは夜泣きしていなくても一緒に昼寝します...

6時前後起床
10時頃午前寝(洗濯物干したり晩御飯の支度)
12時起床(遊んだり買い物行ったり)
14時お昼寝(一緒にお昼寝)
17時起床(ひどい時は主人が帰るまで寝てます、一緒に寝たり、遊んだり)
20時頃お風呂
22〜23時ひとしきり遊んで就寝

よく寝てくれる時は晩御飯の支度をしない程に一緒に常に寝てます*笑"
母乳を与えてるだけでもかなりの体力を使う上にあやしたり、家事したりで大変だと思います!
ご無理されないでくださいね*

  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    回答ありがとうございます
    早い時間に晩御飯の準備して出掛けてるんですね!
    昼寝してから夕方買い物行くから寝てる時間が多かったかも知れないと気づきました(-_-;)
    暑くて外に出るのこわいです(-_-;)
    同じ月齢でもまとまって寝てるんですね
    お気遣いありがとうございますm(__)m

    • 8月16日
まりママ

7時起床、洗濯干したり私の軽い朝食
9時くらいに眠くてグズグズでだいたい10時くらいにおねんね。
その間ずーっとそい乳。
12時くらいに赤ちゃんお目覚め。
14時くらいに眠くてグズグズ。
抱っことおっぱいで寝かしつけ。
15時くらいに起きてまたグズグズで抱っことおっぱいで寝かしつけ。
これが夕方までずっと続く。
17時半くらいに主人帰宅。
赤ちゃん預けて夕食の支度。
18時半くらいに夕方。
19時半お風呂。
21時くらいに寝かしつけ。
21時半〜22時くらいにおねんね。
1時くらいにそい乳。
3時にそい乳。
4時半そい乳。
6時にそい乳。
というサイクルですかねー。

お買い物は週末まとめてか、足りなかったら夕食食べてから主人と3人でお買い物に行っています。

  • まなぽんぽん

    まなぽんぽん

    回答ありがとうございます
    赤ちゃん皆さんも結構昼寝してるんですね!
    うちが昼寝させすぎなのか?なんでこんなずっと泣いてるんだろうと不安でした。
    夜寝てないからか、遊び足りないのかと
    参考になりまさした。ありがとうございますm(__)m

    • 8月16日