※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が突発性発疹か不安です。小児科で風邪と診断されましたが、夜に熱が出る症状が続いています。同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘を育ててます
3日前の晩から38度の熱が出て昼間は37度台に下がるのですが夜は38度になります
今日小児科に診せにいきましたが風邪だと言われました
そして帰ってきてオムツを替えようとお腹を見たら湿疹みたいにブツブツが出来てました
突発性発疹でしょうか?顔にもブツブツがあります
明日また小児科に行ってみようと思うのですが同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

ぐでまま

突発でお腹や背中に発疹がでました。熱が下がった後にブツブツが出てお医者さんに突発だね!と。

お腹に発疹となると溶連菌でもなりましたよ〜発熱から始まって、お腹と背中、太もも辺りにブツブツができました。

溶連菌は、喉の粘膜こすり取って検査するとすぐにわかります。発熱、発疹、喉が真っ赤になったりと、割と特徴的な症状のようです。

経験上のことではあっても、素人の言うことので確実ではないですが…