※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

皆さんの毎日の食事内容やお子さんへの食事について参考にさせていただきたいです。料理のレパートリーが少なく悩んでいます。

変な質問ですが、
皆さん毎日なに食べて(お子さんに食べさせて)いますか。

料理のレパートリーが乏しく、同じメニューになってしまいます(..)💦
大人の料理を取り分けて娘にあげれたらいいなと思うんですが、それもレパートリーが少なく...

参考にさせてほしいです‼

コメント

アルパカ

こんばんわ‼︎

私もだいたい同じメニューに
なちゃいますね😓
そのかわりにごはん、うどん、パスタ
マカロニ、そうめんなどを色々つかったりしてなんとかやってます笑
あとは赤ちゃん用のあんかけ用などを
つかっています😉✨
スープにしたりして色々使えますよ‼︎
最後のデザートなど用意したり
してます‼︎ ゼリーやプリンなど
あげるとぱくぱく食べてくれます😍

参考にならずすみません😱💦

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    主食のバリエーションがたくさん!🙌
    参考になります😍
    赤ちゃん用のあんかけ探してみます!
    ゼリーとかプリンは手作りですか?🙋

    とても参考になります‼
    ありがとうございます☺

    • 10月12日
  • アルパカ

    アルパカ

    いえいえ😻

    そんなことないですよ😵
    参考になれたら嬉しいです😭✨

    プリンも赤ちゃん用で作ってます‼︎
    ゼリーはすりおろしたリンゴや子供
    用のジュースなど作っていますよ‼︎

    • 10月12日
  • みるみる

    みるみる

    プリンも赤ちゃん用に作れるんですね😍✨
    わたしもチャレンジしてみます‼

    • 10月14日
くま(・(ェ)・)

わが家もかなり、レパートリーが少ないです!笑
取り分けは、はじめの頃は調味料の添加物等を気にしてなかなか出来てなかったんですが、それをだんだん気にしなくなってからはかなりの確率で取り分けできるようになってきました!
昨日は大人と同じ豆腐ハンバーグ、今日の夜は焼きそばを作ったので、明日はそれを細かく刻んでご飯に混ぜて、子ども用にそば飯にする予定です。
あとは毎晩味噌汁やスープを作るので、少しだけ多めに作っておいて具だけを取って、次の日子どもに手掴み食べさせたりしてます。

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    わたしも調味料気になってます...
    どこまであげていいのやらと💨
    でももう1歳過ぎてるんだし気にしすぎなくていいのかなあ...と思い始めていたところです。
    豆腐ハンバーグ、そばめし
    どれも美味しそう🎵
    まだスプーンが使えなくて手掴み食べなので汁物はあげてなかったけど、具材を手掴み食べさせたらいいですね😌

    • 10月12日
とうあ

ポトフ
肉じゃが
豚汁
おでん
シチュー
カレー
ハヤシライス
ハンバーグ
味噌汁
湯豆腐
炊き込みご飯
ミートソース

など
ほぼ同じもの食べています。

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    具体的なメニューたくさんありがとうございます!
    早速明日買い物行って作ってみます🙌

    • 10月12日
もちもち

色々作るのが面倒なので、子供も食べれるメニューにすることが多くなりました…。
今日の取り分けはかぼちゃの煮物、筑前煮、麻婆豆腐、大根と手羽先の煮物です。煮物ばっかり(笑)
昼はお好み焼きとかハヤシライス、麺類多いです(o^^o)
これでいいのか不安ですが、しっかり成長してます〜

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    煮物いいですよね!🙌
    煮物レパートリー増やしたいです😍
    お好み焼き食べたい!笑
    トライしたい!
    たくさん美味しそうなもの作られてて素晴らしいです!
    わたしもがんばります!

    • 10月12日
aya

大人の夕飯メニューを考えるだけでも大変なのに、そこに幼児食となるとかなり頭が痛いですよね笑
うちでは、子供が卵アレルギーのため卵不使用のメニュー&揚げ物以外を極力作るようにして、一歳半前から大人と同じものを食べさせています。

肉じゃが
すき焼き風煮込み
肉どうふ
カレー
ハヤシライス
シチュー
グラタン
その時ある野菜の煮物(じゃがいも、にんじん、大根、里芋、さつまいも、かぼちゃなど)
いんげんのごま和え
にんじん煮のおかか和え
タラや鮭のホイル焼き
ホットケーキ
ポテトサラダ、マカロニサラダ
野菜たっぷりお好み焼き
ミックスベジタブル入り豆腐ハンバーグ
煮込みうどん、あんかけうどん、焼うどん、そうめん、焼きそば、和風パスタ、炊き込みご飯

もっと色々と食べさせていますが、こんなところでしょうか。味の濃い、カレー類などは、あげる前に牛乳やヨーグルトで割ってあげるとこちらも楽です!それと、野菜とお肉の入ったあんかけを作って小分けにして冷凍しておくと、色んなものにかけたり混ぜたりして使えるので良いですよ^ ^

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    メニューたくさん!
    麺類だけでも煮込んだり焼いたり色々できますね😍
    ほんとメニュー考えるのが頭痛かったので悩んでいたのが楽になります✨✨
    あんかけアレンジ効きそうですね👍👍

    • 10月14日
なちゃん★★

一歳半の娘がいますが、もうほとんど大人と一緒のメニューです🙌
今日はかぼちゃの煮物、春巻餃子、鳥むね肉とネギの味噌炒め、お味噌汁でした🍴
明日は手羽元の煮物、マカロニサラダ、お味噌汁の予定です✨

毎日毎食作るのも考えるのも大変ですよね(;_;)私はスーパーに行って適当に安いのを買ってクックパッドで何を作ろうか考えます😂
最低でも1ヶ月はなるべく同じものを作らないようにしてます😊

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    1ヶ月別メニューって素晴らしすぎます!🙌
    もうほんと毎食毎食苦になるときもあって...
    クックパッドわたしもかなりお世話になっています😁
    大人と同じメニューでも食べれるものもあるのでちょっと頑張ってみたいと思います!

    • 10月14日