※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して飲ませていると、ゲップが出ないことが心配です。寝かせるときにミルクを吐いてしまうこともあります。ゲップが出ない場合、30分以上様子を見ることもあります。同じような経験をされている方はいますか?

母乳とミルク混合で飲ませてるのですが両方とも飲みながら途中で寝てしまってゲップをさせようと思ってもなかなか出ません。右を下にしてそのまま寝かせてしまうのですが寝ていても体をすごく動かすのでミルクを吐いてしまったりする事もあります。ゲップをしないで寝かせたあとは心配な為、30分以上吐かないか様子を見ています。お子さんがいつもゲップが出ないって方いますか?

コメント

ゆーちゃん♡

夜の寝かしつけの時は寝ちゃうのでゲップしませんΣ(;´Д`)
その代わり夜中にオナラしてます(笑)
私も30分は様子見てます(●´ω`●)
しーぽんさんのお子さんが何ヶ月か分かりませんが、もしかするとミルクの量が多いんだと思います(^^)
月齢が低い赤ちゃんだと与えられただけ飲んでしまうので、胃のキャパオーバーだと吐いてしまうみたいです(´・ω・`)