※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

35週3日の妊婦です。夜に焼き鳥を食べてからお腹の痛みで吐き下痢。陣痛と普通の痛みの違いがわからず、教えてください。



緊急です!!

今35週と3日!
夜に焼き鳥屋でやきとりなどを食べて
帰ってきて寝てるとお腹の痛みで
目が覚めてトイレに駆け込んだ所
上からも下からも出てしまって。
下からも水のような下痢
一度上からも吐いてしまいました。

陣痛ではないと思うのですが
前駆陣痛とかもわからないので
まったくわかりません
普通のお腹の痛みと陣痛の違いを
教えてください!!

コメント

優秋

胃腸炎の可能性もありますよ?

私、35週の時に急性胃腸炎で入院しました😲💦

前駆陣痛かなーって勘違いしましたが、下痢がとまらないし…
夜になって高熱が出たので病院に電話したらすぐに来てくださいと言われ…
診察中に嘔吐💦💦
赤ちゃんも危ない状態だったのですぐに入院となりました😢

5日ほど入院して、今では母子共に回復しております😊🙌

病院に電話して、症状等伝えた方がいいと思います!

うなざわ

私は前駆陣痛がくると同時に、吐き気と下痢がはじまりました!

子供がうまれるまで、お腹のくだしと、嘔吐はおさまらなかったです。


普通の下痢の痛みにも似てるのでわかりにくいですが、
前駆陣痛や陣痛ならお腹の張りも伴いました!

  • りさこ

    りさこ



    陣痛のときに嘔吐してました?

    私考えたら気分悪くなったり
    パニックみたいになって嘔吐
    しやすい体質なんです!

    本当に嘔吐が嫌いなんです😢

    昨日はお腹も触ったら張ってるようなかんじでした。

    • 8月14日
うなざわ

早い人だと33週ごろから前駆陣痛がはじまるかたもいるみたいですからね、
痛みや張りが不規則ならまだ前駆だとおもいます。


陣痛のときは痛みから吐いて、下痢してって感じでした。
途中からは吐くものもなくなり、胃液をはいてましたが、吐く勢いで破水して、とかで、病院についてからだったのでよかったですが、
初産で出産まで長いかもとおもわず、病院にいたほうが安心もしますよ。

もう少しお腹の中に赤ちゃんもいたほうがいいので、
37週なるまでの張りは安静にしていたほうがいいですよ(*^^*)

  • りさこ

    りさこ



    昨日はトイレにこもりっぱなしで
    動く事出来なくて測る事さえ難しかったです😢

    怖いですよね。
    今日は張りも治まって嘔吐もなく
    過ごせそうなので様子見てみます!

    ありがとうございます💗

    あと二週間お腹にいてもらいます😢

    • 8月14日