※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

仕事について質問です旦那さんが転職した転職を考えているかたなどいら…

こんばんは

仕事について質問です
旦那さんが転職した
転職を考えているかたなどいらっしゃいましたらコメントお願いします。

奥さんが転職してとお願いしましたか?
それとも旦那さんの方から転職したいなどいってきましたか?
転職してよかった点や悪かった点などありましたらそちらもコメントください。

文章がまとまらずすいません。

コメント

パン大好き🧡

9月に転職しお互いの地元に引っ越してきました😂

前の職場はブラック
( 長時間労働、低賃金など… かっこ

パン大好き🧡

すみません途中で、、、泣

前の職場はブラックで
主人がだんだんと体を壊して
精神的にも徐々におかしくなっていたので

私から転職を勧めてみました!

そしたら主人に
『 ずっと転職したかったけどなかなか言い出せなかった。ありがとう。』
と言われました😅

引っ越しやWi-Fiの解約、国民年金に切り替えたりと大変➕大量出費で頭が痛くなりましたが、

今の職場は定時に帰ることができ、
給料もアップしたので

転職してよかったな!とおもってます!

ちなみに新しい職場はハローワークで探しました🐸

私は実家の近くに住みたかったのでお願いしてみたところ、実家の前の市営住宅に住むことができて、私も心にゆとりができて毎日楽しいです!

• あり

あり

コメントありがとうございます
    私も旦那に転職してもらいたいって思っているのですが全然旦那はその気もないみたいで毎日怒鳴られて帰ってきてどんな神経してるのかと思います😥
    転職もしてみないとにぎにきさんのようにいい方にいくかもしれないのにどうしたらいいかわかりません。

• 10月12日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

毎日怒鳴られてもやりたい仕事なんですかね?(´•̥ ω •̥` *)

転職するのかなり勇気いりました!
    でもこれからずっと働くのは主人だし、主人のしたいようにさせよう!と思い切って行動してみました。

そしたら思いのほかうまくいったんですけど、

転職ってうまくいくかいかないかわからないからなかなか一歩を踏み出せませんよね(´;ω;`)

• 10月12日
  • あり

あり

そんなすごい仕事してるわけじゃないんですけどねただの営業なんで

旦那に転職の話するとじゃやめてどうするのコンビニでバイトすればいいの?とかわけわからないことばっか言ってきます😭

• 10月12日
  • パン大好き🧡

パン大好き🧡

ハローワークなどで探せば今よりいい条件の職場はあるはずだよ!と言ってみてもだめそうですかね?😅

• 10月13日
り

3月に転職しました!
以前は飲食店勤務で休みも不規則、帰宅も深夜3時とかで子供との時間が欲しく旦那が転職を希望し快く承諾しましたヽ(*´∀`)
今はカレンダー通りでなにより人間らしい生活が出来ていて、毎日娘とお風呂にも入ってくれるので転職してもらって本当によかったなぁと思ってます😊✨

してって言いました!
営業の仕事だったんですが、朝6時に家を出て帰りは毎日23時ごろ、休み少ない、最初に言われてた勤務地となぜか違うところに行かなきゃいけなくなり、片道1時間ガソリン代出ない、上司きつい(売り上げを上げないと暴言吐かれる)、社用車での営業時のパーキング代やガソリン代を立て替えなきゃならない、立て替えた領収書無くされてなかなかお金が返ってこない、などなど本当嫌な会社でした!
旦那もメンタルや体力的に
この仕事は長くはできんなー。
って言ってて、私からしたら1日1万渡してもパーキング代やガソリン代の建て替えですぐになくなって、生活費がただでさえ苦しいのにありえない。と思いすぐ辞めてもらいました😔
会社でのお金立て替えるだけで生活費なくなるわ!怒
と、、、。
そんな会社にいて毎日生活費なくなっていくようなら(後から返ってくるとはいえ立て替えることも厳しい金銭状態だったので)、近場でバイトしたほうマシだと思いすぐ辞めてもらって、バイトしてその間に転職活動してもらいました。
こないだやっと新しい会社が決まりました😙

みつぽよ

旦那の意志で転職しました!
前職は朝は早く夜は遅かったため子供との時間なんてなかったのが、決まった時間に帰ってくるので子供とたくさん遊べます。
その分給料はガクっと下がりました😂