※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

帝王切開の方が4センチ切ったことに驚かれた。皆さんは何センチぐらい?予定は4センチの縦切り。二人目はもっと長くなるかな?

帝王切開した方!
何センチ切りました?こないだ4センチ切りました!ってコメントしら驚かれたので皆さん何センチぐらいなのかなーっと思い質問しました!

ちなみに予定帝王切開で縦切り4センチです!二人目も帝王切開予定(。-∀-)二人目は一人目よりも長くきられるんですかね...?

コメント

KiRaRi

うちは横切りで帝王切開した当初測ったら、12cmでした(*´Д`*)
二人目は自然分娩してるので切ってないです(((^_^;)

• そら

そら

12センチ...!やはり10センチくらいきるんですね(。・・。)
    二人目自然分娩凄いですね!通ってるところは有無もなく次も帝王切開になりました(。-∀-)笑

• 10月12日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは一人目が大きくて12cm切っても頭が出ず大変でした(* >ω<)
    ちなみに逆子でした(((^_^;)
    うちは二人目から途中転院でハイリスク対応の総合医療に移ってます(*´Д`*)

• 10月12日
  • そら

そら

なるほど!!12センチでも頭出ないの大変でしたね😭大きさでも変わってきますもんね(。・・。)逆子一緒ですね!うちの息子は小さかったから4センチだったんですかね(。-∀-)今思うと一度も回ってくれなかったな息子...笑

ハイリスク対応の総合病院安心ですね(*˙˘˙*)三人目も普通分娩予定ですか?

• 10月12日
  • KiRaRi

KiRaRi

はい(*´Д`*)
    三人目も逆子が治れば自然分娩予定で来月紹介状書いて貰って行きます(* >ω<)

• 10月12日
  • そら

そら

今逆子ちゃんなんですね(*´艸`*)
    どちらも経験していて尊敬します!!逆子まだまだ回る時期ですし、早く下向いてくれるといいですね♡

• 10月12日
きょん

12〜13㎝縦切りでした‼︎
4㎝で赤ちゃんの頭とか肩とかお尻とか出るものなんですか⁈😅

• そら

そら

縦切り一緒ですね!
    私は間違ってるのかと思って測ったらやはり4センチでしたw逆子だったからですかね...?後、推定2100gしかなかったんで短かったのかな?予想より大きく2300で産んでます!

• 10月12日
とらおん

帝王切開経験者とかではないですが、
看護師で働いていて聞いたことがある話です!
帝王切開でも逆子や多胎妊娠などだと
4~5cmくらい切ってるみたいです!
人間の皮膚は伸びるから、手術中結構器具で引っ張って伸ばしてるみたいです!
ですが、前置胎盤などの場合、胎盤癒着などが原因での大量出血の可能性があるため、何かあった時にスグに対応できるようにかなり大きめに縦に切るみたいですよ😱

• そら

そら

そうなんですね!まさに逆子でした。笑 当初5センチ予定だったんすが、4センチになりました(。-∀-)次の子は頭下なので大きく切るんでしょうか...w
    前置胎盤じゃなかったから4センチだったんですかね(*˙˘˙*)術後も傷の痛みもあまりなくて、今更ですがあまり切ってないからなのかなーっと思いましたw

• 10月12日