※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもママ
お出かけ

ほぼ愚痴になりますが( ノД`)…今日、ショッピングセンターの専門店に用…

ほぼ愚痴になりますが( ノД`)…

今日、ショッピングセンターの専門店に用事があり、ついでに今日の晩御飯の買い物をと、食品館に寄りました。

当方、双子で実家に帰省中。両親も兄弟も仕事で家にいません。いつもは母親が仕事終わりに買い物に行くのですが、週1回の遅番の日だったので、私が替わりに行ったという状況でした。

双子なので、一人シングルベビーカーの一人は抱っこ紐。片手でベビーカーを押し、片手でカゴを持って買い物してました。ベビーカーで場所を取るので、なるべく広い通路を歩き、遠目で商品を見て、さっと近づいてさっと商品を取って離れるような感じで見て回ってました。

でも、やっぱり惣菜とかはそれなりに見て取りたいじゃないですか。
お惣菜をどれにしようか見ていたら、後ろから変な圧をかけてくる仕事帰りであろう、服装だけ若いおばさんが。
私のいる場所の惣菜を見たいのかと思って、少し焦って前に進んだんですが、片手でベビーカーを操作してることもあり、惣菜の棚の門にベビーカーのタイヤが引っ掛かって、少々もたついてしまいました。その時、後ろから
『…邪魔になる』
まさしく圧をかけてきたおばさんでした。
さすがにイラッとして、メチャクチャ低い声で
『どうもすみませんね!!!!!💢』と返しました。
そのおばさんは、言うだけ言ったらすぐに隣の惣菜コーナーに移動…
そして惣菜何も取らずに、野菜コーナーに移動…
おいおい。言い逃げかよ…笑💢

めちゃイライラして、旦那に電話して愚痴ってました 笑
旦那も何それって言ってましたが、東名高速の事もあるし、気を付けなあかんよって言われました(>_<)
それは確かに…(((・・;)

民度レベルが低い人に負けず、抑えるところはグッと堪えて……
子育て頑張ろうと思いました‼

変な愚痴ですいませんでした…( ノД`)…

コメント

y..y

ママリで吐き出しましょう!!!
見ててそのおばさんめっちゃむかつきました!
一人でも大変なのに二人も見てるのになんなんですかね!
子育てしたこのないんじゃないですか!?

ゆみさん!お疲れ様です!

• にもママ

にもママ

ありがとうございます😫💦
    本文には書きませんでしたが、後ろ通った時に、『子育てしたことないんや』って聞こえるように言っちゃいました😅
    野菜コーナーに移動したのは、その後でしたね 笑

• 10月12日
  • y..y

y..y

言いたくもなりますよね!!!
    ゆみさんのことちらっとでも見て言えよって思います!!!
    双子ちゃん大変だと思います😞
    でも可愛さも倍なのでそんなおばさんに負けないでください❤️

• 10月12日
ハナハナ

ぇ!それはイライラします!!何ですか!!そのおばさん!! 双子チャン連れて買い物ご苦労様です😣

• にもママ

にもママ

2人連れて出掛けてるときにイライラしたの、初めてでしたよ😥

• 10月12日
お天気雨

私は、妊婦の時
家族で買い物に言っていた時に吐き気がしてトイレに行って戻しちゃったんですけど
戻してる時に掃除のおばさんが来て、出て手を洗っていたら
「私の掃除増やさないでちょうだい」って怒られました。
もちろん汚していませんし、ちゃんと流しました。

「子供おらんのかな?だけんつわりのキツさ知らんのかな」って思ってスルーしましたw

• にもママ

にもママ

それ、酷すぎますね(-""-;)
    お客さんにいう言葉じゃないでしょうに…(-""-;)
    私もつわり酷いほうだったので、見てては?って思いました(>_<)
    その人目掛けて吐いてやりたいですね 笑

• 10月12日
ままり

むかつくー😂!
嫌なヤツですね!
私も今日同じ感じで片手ベビーカー片手カゴで買い物してたんですが、
レジ終わって知らないおじちゃんが「運んであげるよー!」
ってカゴ運んでくれて、
うわぁー優しい人ー😭と思ったんですが、
いい人もいれば嫌な人もいますね😣

• にもママ

にもママ

いいですねー!!
    男の人のほうが優しい方多いんですよね(>_<)
    経験してるはずのオバサン(特におばあさんとオバサンの間の位置の人)がレベル低過ぎて…(-""-;)

• 10月12日
けんまま

うわー腹立ちますねそのおばさん😓
そのおばさんが何歳くらいかは分かりませんが、中途半端に歳いってるおばさんってむだにせっかちだし自己中多い気がします✋こちとら子供だっこしてレジに並んでるのにわざとらしくカートで若干押してきたり(前の人まだ終わってないのに)無理くりカゴ置こうとしたり商品見てるところに無理やり入ってきたり…😑

• にもママ

にもママ

子ども連れてて初めてイライラしましたよー(-""-;)
    オバサンはパッと見、60中盤で40台くらいの服装してましたね。残念な部類かと 笑
    行動がわざと過ぎて、嫌がらせしたいの見え見えですね😠

• 10月12日
のん

うわぁ。想像しただけでむかつきますね…スーパーのおばはんってなんでボソっとムカつくこと言ってくるんでしょうかね。。
双子チャン連れて買い物なんて、どんだけ大変か…片手でベビーカーがどんだけ大変か…

私も昔おばはんにぼそっと嫌味を言われたことがあります。ほーんと気分害しますよね。

愚痴を吐いてすっきりしましょう!
こんなアホ相手にするだけ時間の無駄です!👍

• にもママ

にもママ

お出掛けは何回かしているうちに慣れたのですが、そこに買い物がついてくると、荷物にはまだ慣れないですね😣💦
    母親と子ども達連れて買い物はよく行きますが、今日みたいな背はちっちゃいのに態度が180㎝並みにでかいオバサンには初めて出くわしました😨
    そう言って頂けると嬉しいです☺

• 10月12日
らら

更年期なんじゃないですか?(^_^;)
わたしも言い返すと思います。イラっとしますよね。
こっちだってしたくて邪魔してるわけじゃないんですけどって感じですよね。

• にもママ

にもママ

もう生理止まってそうな感じだったんですけどね 笑
    それですよ!!周りに迷惑かけようとして2人連れて出てるわけじゃないのに!!

• 10月12日
ゴロぽん

双子で買い物ご苦労様です😭
うちは1人でも手を伸ばしアレコレ触るようになり大変です。

ともかく民度の低い人と接してしまいましたね😢
ご主人の言う通り、赤ちゃん連れで何かされたら怖いので
いなくなるまで少しその場から離れるのが良さそうですね💦
私はそうしてます!

• にもママ

にもママ

ありがとうございます😫
    そうなんですね💦手を伸ばすようになったら、また対策を練らないと…💦💦

主人に言われて確かにそうだと思いました💦今は、おばあさん手前の人たちのトラブルが原因の事件も増えてきてますもんね💦

• 10月12日
きしまるきっどそん

めちゃくちゃムカつきますね😱
でもいますよね、なんでそんな事言えるんだろう、ってことを言う人。
先日友達とショッピングセンターの食彩館にいた時、友達が子供をカートに乗せて、レトルト食品を選んでいたところに、親子の母親の方が、カゴおもいっきり当ててきて、友達が振り返ると、子供にあてなかっただけありがたいと思いな!って言って去って行きました… 怒りしかなかったです😱
そんな寂しい人たちの言うことは、気にしないでおきましょう。買い物お疲れ様でした😊

• にもママ

にもママ

ありがとうございます😌
    ネットの中の話かと思いましたが、実在する生き物なんだと、見に染みて知りました😱💦
    きしまるきっどそんさんのお話って、完全に通り魔じゃないですか(-""-;)

そうですね。器がペットボトルのキャップ並の人が本当にいるんだと勉強になりました 笑

• 10月13日
おめめ.

腹立ちますねー!
いい歳して寛大な心持ってないのか⁉︎って思います😓
子供1人連れての買い物も大変なのに双子ちゃんだともっと大変なのに😣⚡️

私も息子抱っこして電車乗ろうとしたら
ちょっとどいてよ!邪魔だから私が先!って後ろから突き飛ばされたりしたことあります😥

確かにマナーのないママさんもいますけど、
なるべく邪魔にならないようにと考え行動してる方からしたら
一緒にされたくないですよね😫⚡️

• にもママ

にもママ

やっぱり生息地は問わず、そういうのはどこにでもいるんですね😥💦
    突き飛ばされたって、大丈夫でしたか?ただでさえ子どもさん抱っこして、バランス悪いのに…😥

人それぞれ、子どもに対しての事情やマイナスな思いはあると思いますが、それを人にぶつけるのはお門違いだと思いますね😩
    一人は一人で。兄弟は兄弟で。双子は双子でそれぞれたくさん思うところがあるはずです。
    でも、他人を傷付ける対応しか出来ない、心の乏しい器の小さい人間にはならないよう、自分でも気を付けたいって思います💦

• 10月13日