※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

生後三週間の娘が一日うんちしていない。病院で綿棒浣腸された経験あり。浣腸した方がいいでしょうか。

生後三週間の娘を母乳よりの混合で育てています。
今まで一日3〜7回うんちしていたのが、昨日の夜から一日うんちしてません(>_<)
おしっこはかなりしてます。綿棒浣腸した方がいいのでしょうか?病院では一日してないと綿棒浣腸されてました(>_<)

コメント

きょん

一日じゃ、赤ちゃんが苦しがってなければ、心配ないと思いますよ。まだ、生まれて三週間。規則正しく排泄ができるわけじゃないですし。
私も、最初はドキドキしましたが、慣れてきました😃

オムツ変えるときにおしりふきごしに
おしりの穴を指でおして
グリグリしてあげるだけでも
刺激になって出ました❗
試してみてください☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!次変えるときにやってみます(^^)ありがとうございます💕

• 10月12日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちでは『うんちのおまじない』と呼ばれています(笑)

• 10月12日
macchi♡

1日してないくらいなら大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの機嫌がよくてミルクや母乳を飲んでくれてお腹張って苦しそうとかがなければ様子見でいいと思います☺️

まなみ

私なら、機嫌が悪くなければもう少し様子みます^_^

生後1ヵ月ぐらいすると、腸の消化機能が向上して、うんちの量自体が減り、回数も減るタイミングがありますよ。

ゆんゆん

皆様回答ありがとうございます😊苦しがってる様子はなく、母乳はよくのんで機嫌はいいので、様子見てみます(^^)