※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしりふきが頭にかかり、泣いた後、病院に行くべきか悩んでいます。

いま赤ちゃんの頭にムーニーのプーさんのおしりふきをおとしてしまいました。高さは20~30センチほど、赤ちゃんの右前頭葉、子供は大泣きしましたがだっこで泣き止みました。

緊急で病院にいったほうがいいでしょうか(>_<)不安でたまりません

コメント

ふれいや

私も落としたことありますよ、病院に行ったとこころでCTとかしてもらえず24時間とりあえず様子見てくださいと言われるだけでしたよ。
24時間以内にぐったりしたり痙攣などしたらスグに病院行くといった感じで大丈夫だと思いますよ、不安だとは思いますが…様子見といてあげてくださいー!

• あ*み

あ*み

病院にいってもとってもらえないこともあるんですね(>_<)では様子をみます。ちなみに赤くなったりしましたか?多分落ちたところだと思うのですが、少し赤くなっています(T-T)

• 10月12日
yummy

頭蓋骨にまだ隙間が空いているのであれば、圧が逃げるので大丈夫です。思い切り頭ぶつけた時に知り合いの小児科医が、全然大丈夫ってわらってました。よほど血が出たとか頭の形が変わったとかでなければ様子を見ていいと思います。

• yummy

yummy

もちろん素人の意見ですし、不安なら病院に電話だけでもしてみるといいですよ。

• 10月12日
まこ

泣かない時はちょっと心配ですが泣いたのであれば大丈夫だと思います!様子を見ていてあげてください!
うちの末っ子は生まれた時から姉に頭叩かれまくってますが無事です😊

• あ*み

あ*み

もともと泣いてるところに落として大泣きしました。多分落としたところがちょっと赤くなっています。

• 10月12日
m

ビックリしたのと痛かったので泣いたのかな?大丈夫だと思います!

• あ*み

あ*み

すごく反省しています。
    びっくりしてもなきますよね。それだといいんですが。

• 10月12日
ゆってぃ

びっくりしましたね💦
吐いたり、タンコブ、内出血等は有りますか?
気になるなら#8000に電話すると専門の方が話しを聞いてくれ指示を仰いでくれますよ☺︎

ゆーあ♡

普通のお尻拭きを落としちゃったんですよね??
お尻拭き自体そんなに重さがあるものではないので、落ちてきてビックリした事で泣いたんだと思いますよ♪
ただ、もし万が一いつもよりグズグズしたり吐き戻しがいつもより多いとか普段と変わった事があれば病院に行ってあげてください!!!

ママも落とした事ですごく後悔や反省してると思いますが、あまり自分を追い詰めないでくださいね(*ˊ˘ˋ*)

あいぽん

2ヶ月ならなお心配ですよね!

うちもそれくらいのとき背の高い旦那が抱っこしてるときドアの淵におもいっきりぶつかり大泣きしました。そのときは心配で心配でしょうがなかったですが、結局病院には行きませんでした。

そして8ヶ月になった今、ハイハイ、つかまりだちであっちこっち動き自分で引き出しに手を挟んだり、机に頭をぶつけたり、その都度泣いては抱っこでなだめます。痛くて泣いてるということに対してそんなに驚かなくなりましたf(^^;
これはこれでダメ親ですね😌

あみさんのお子さんもそのうち動くようになったら、軽い外傷はたくさん受けると思います、病院に行くのか行かないのかは親の大事な判断ですが、私だったら泣かなくていつもと様子がおかしい(目線とか動きとか)って時にはすぐ病院行きます。大泣きしてても、泣き止むようであれば心配ないかなと。
ただ、素人判断ですので本当に心配なら病院に電話でもして対応を聞いた方が安心ですよ(^-^)