※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

来月から離乳食開始予定で、大人用炊飯器で赤ちゃん用お粥を作る方法や冷凍保存についてアドバイスをお願いします。

来月から離乳食開始予定です

今更ですが10杯粥を試作しようと思います。

大人用の炊飯器と一緒に作ろうと思います。

大人用の炊飯は、普通に1合たくなら、洗って1合の水にメモリ合わせるだけで、赤ちゃん用のお粥作るなら、湯呑みに大さじ1に水150いれて、スイッチ炊飯モードにして炊くだけですか??

本やネットでその後、蒸らしてうらごしとありました。

もちろん冷凍とかは今後して行く予定ですが、時短で炊飯器使うとしたらこの方法がベストですか?

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします😭💕

コメント

お粥だけ作るなら、お粥モードの方がいいです🎵

大人のご飯炊くときに、耐熱容器使って、一緒に炊くなら、炊飯モードで大丈夫です!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月12日
やまーま

毎回炊くならその方法でいいと思いますが、湯飲み?は深くないとぶくぶくして溢れてしまうので気を付けてください😣
冷凍ストックするなら米50水500とかでお粥モードで炊くとできますよ✨この量だと多いと思いますので、量は加減してくださいね😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月12日