※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

娘はゲップが下手で吐き戻しが多い。医師は問題ないと言う。吐き戻し多めで36.8度の熱あり。特に症状なし。様子を見てもよいでしょうか?

娘はゲップが下手で、1日何回も吐き戻しがあります。
昨日1ヶ月健診だったのでそのことを医師に相談すると、体重も順調に増えているので問題ないと言われました。
先ほど授乳後に上手にゲップが出たのですが、しばらくすると抱っこ中ばたばた暴れ出し口から中等量の吐き戻しがありました。
吐いたら落ち着いたようで布団に寝かせていたのですが、寝かせてしばらくするとまただらだらと多めの量吐いていました。
熱を測ってみたら36.8度で、抱っこをしているうちに落ち着いてきました。
いつもよりも吐いた量が多かったのでびっくりしたのですが、今は特に症状がないので様子みてもよいでしょうか?

コメント

あり※

けっこう吐く子なんですよね?初めてでは無いですよね??顔色もご機嫌も良いなら大丈夫ですよ🙆量多いとびっくりしますよね。うちは1日10回以上吐いていたので慣れちゃいました😰

♪くぅM&m♪

うちも上の子はゲップが下手で毎回吐き戻ししてました💧
吐く量もそんときそんときで変わり多いときもあれば少ないときもあり着替えとかが大変でしたがそのうち吐き戻しがなくなりました!

ママリ

私もその月齢のとき、娘の吐き戻しに悩みました💦気になりすぎて病院に行ったら、お腹も張っていて、多分便秘だろうということでした。ですが2ヶ月、3ヶ月くらいまで減りつつも続きました😅
周りに聞いたりもしましたが、赤ちゃんはそんなもんみたいです💦
どんどん、胃の形も整ってくるので、落ち着いてくると思います✨
もし、心配であれば病院へ行くのも一つだと思いますよ😊

ミィ

うちの子も2ヶ月半ばまでよく吐き戻ししてました。そしてゲップは上手に出せなかったです。
色んなところで相談しましたが、同じように体重が増えてるから問題ないと言われてました。
それでも心配だったので吐き戻し防止枕を買って使ってました。
吐いた量が多くても問題ないと思います。もし、本人がしんどいようならギャン泣きするらしいので…。
あと赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5度なので安心してくださいね!

とあ

授乳の量が多いんじゃないですか?
順調に増えていてげっぷもしても吐き戻してしまうのであれば少し1回の授乳量を減らして様子見てみてもいいと思います😊🍼

うちも2ヶ月頃まで毎回と言っていいほど吐き戻していて試しに少し減らしてみたら吐き戻す回数が減りましたよ!

おざ

息子も吐き戻しが多くて悩みました💦
授乳の度に戻していたので心配になりましたが、体重も増えていて、熱などなく機嫌も良ければ大丈夫だと言われましたよ😄
少しずつ回数も減り、現在は吐き戻ししなくなりました!

deleted user

吐く子は吐きますよ。
熱もないですし、大丈夫だと思いますよ😊
うちも飲んでは吐く子で1日に何度も服がびしゃびしゃになってました😩