※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定で、フリーズドライを使用する際、作り置きは避けるべきか相談しています。先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

来月から離乳食開始予定です。
写真のフリーズドライも買って見ました。

最初は小さじ1を赤ちゃんスプーンで少しずつ食べるわけですが、写メの本品、小さじ1、お湯が小さじ4〜5杯、とろとろに出来上がりが大さじ1.5杯分となってました。作り置きなどはせず、開封後は袋はしっかり輪ゴムでとめて、早めに使うと書いてました、作り置きはあげないでと書いてました。

フリーズドライはその場でサッと使うので、作り置きには向かないってことですよね!?

変な質問でごめんなさい
先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします😭💕

コメント

tomi

フリーズドライは使ったことありませんが、離乳食初めやお出かけ時など、少量作るときには便利だと思います。

作り置きなら凍らせると楽ですよ♪

私は離乳食初めの時は、作ったおかゆをなめらかにすりつぶして製氷器にいれてストック作りましたよ☺凍ったらジップロックに入れて保管です。
今はだいぶ食べるようになったので、sサイズのジップロックを使ってます!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊試作してみます

• 10月12日