※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
その他の疑問

ディズニー英語システムって効果ありますか🤔?聞き流しという点ならYouTu…

ディズニー英語システムって
効果ありますか🤔?

聞き流しという点ならYouTubeなどで
英語の歌や物語を流しておけば同じかな?と
思ったりして
新生児の頃から毎日数時間
英語の曲が我が家ではかかっています!

でもそれだとあまり意味無いのかな?
やっぱりちゃんとした教材使うべき?
と単純な疑問です😂

コメント

etmaki

効果あるか分かりませんが、生後5ヶ月からやってます。clap your handsという歌があるのですが、最近タイトルを聞くと自らパチパチするようになりましたよ。
なので少しは分かってるのかな、、と思います。

• ももんが

ももんが

やられてるんですね~!
    凄いですね♥

• 10月12日
あいたん

効果はよくわかりませんが
ディズニー英語システムのサンプルCDを聞いています。
喃語ですがハローに近い発音でCDの歌を歌いますよ🙋
我が家は耳慣れの意味で聞いてます💦

• ももんが

ももんが

おおー!すごいですね!
    サンプルCDはあるものの、結局YouTubeの方の音楽だと息子がハイテンションになるのでずっとそっちになってます😂笑

• 10月12日
ユーザー3

ディズニーではなく、Benesseのワールドワイドキッズ使ってますが、3ヶ月位から英語の音楽聞かせて、今では一緒に踊ってます!
あとキャラクターのmimiちゃんが好きらしく見るとニコニコです。
ディズニーより安いのでこちらにしちゃいました!

🐰みすばにー🐰

耳を英語に慣れさせるならディズニーに限定せず、youtube、テレビでも朝から晩まで英語の番組、音楽をかけるのが良いのと、お母さんが話せるのが一番効果あります(o^^o)

あかちゃんが母国語を習う一番の先生はお母さんですから☆

ままり

うちの旦那は昔ディズニー英語システムやっていたみたいですが、全く英語話せません😑

なあ

毎日親が付き添って教えて
親が日常会話を英語にしたら
ペラペラになるけど
聞いてるだけでは金の無駄
聞き流してるだけで理解できない
ってインターナショナルの幼稚園行かせた子の親が話してました。

お金にかなり余裕があればいいと思います(;・∀・)

へる

どのレベルに持っていきたいかだと思います。
ディズニーはインプットには向きますが、アウトプットで日常会話をするには語彙が少ない印象です。
うちは喋る喋らないは別として、耳だけ慣れさせてあげて本人がやりたいと言ってから教材系はやってもいいかなぁと思っています。
なので、ディズニーはまだ買ってないです。
買わない理由の一つに、勧誘がしつこいことと勧誘の中で「体験版のCDを流すだけでも十分効果あるので〜」と何度も言われて、「聞き流しでいいなら別に高い80万の教材買わなくていいじゃん」と思ったというのがあります。
我が家ではyoutubeでnursery Rhyme、Mother Gooseのかけ流しと英語版ジブリ、ディズニーやライオンキングの英語音声をみせています。
英語版ジブリはナウシカとトトロ、魔女宅を買いましたが、ほかは全てテレビ放映の録画なので、そんなにお金はかけてませんが、息子は手遊びも英語でできるし、トトロのさんぽは英語歌詞しか知りません。最近よく歌ってます。
トトロは観すぎて覚えてるので、本人なりに(まだそんなに発語も上手ではないので)shadowingしたりしてますよ〜。
個人的にジブリはオススメです。
ディズニーとかはやっぱり海外物なので、独特の使い回しとかもあったりしますが、ジブリは日本語→英語であまり総単語も多くなく、中学生レベルの英語で構成されています。
参考になれば幸いです