※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

手術後の妊活中に基礎体温が気になります。二層になっているか、排卵日に体温が下がるのは正常でしょうか?教えてください。

今年7月に稽留流産の手術をしました。
お医者さんから、二回の生理を見送った後にまた妊活再開して下さいと言われ、二回の生理が終わったので今妊活再開しています。
今回初めて基礎体温をつけてみました。
元々、生理不順というのもありますが術後なので乱れているのもあると思いますが、ちゃんと二層になってますか?
それから、2日前に体温が急激に下がりましたが、排卵日なのでしょうか?
宜しければ無知な私に誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

コメント

maki

グラフで生理開始日が、わからないのですが、9月30日が生理開始日ですか?
生理開始日を2回分、入力して見てください。

ガクッと下がった日に排卵する方は約2割と言われています。
ガクッと下がる前に排卵する方、ガクッと下がって次の日、基礎体温が上がりながら排卵する方もいます。
排卵されたかどうかは、基礎体温が上がって高温期になったらわかりますよf^^*)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    何も分からず画像を載せてしまいすみません。
    生理開始日は9月20日です。その前の生理が術後すぐの生理だった為、前回と前々回の生理開始日が物凄く不規則になっていました。

基礎体温が上がって高温期になると、排卵したかが分かるんですね😊
    とても勉強になりました。助かりました‼︎ありがとうございます‼︎

• 10月12日