※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

3人目の妊娠確定。3人年子で不安。アドバイスください。次女とベビちゃん間は1歳3ヶ月差。

今日3人目の妊娠確定しました。
3人年子になるのですが、漠然と不安を感じてます。
3人年子の方!
励ましのお言葉やアドバイスください!
産まれれば、長女と次女間は1歳10ヶ月差、次女とベビちゃん間は1歳3ヶ月差になります。

コメント

ふれいや

我が家も11ヵ月差の年子を持つ母ですが
毎日癒されつつも大変な育児、3人年子育児される方尊敬しますよ!心身ともにこれから更に強くなると思います!頑張ってください!賑やかな家庭がまってますね(*¨*)♪

とりあえず妊娠が分かって漠然と不安を感じるなら次からは避妊しましょうか、、
子どもたちはまだまだお母さんに甘えたいと思いますし、赤ちゃんに気を取られてたらやっぱり子どもたち寂しく感じると思います!上手く愛情を平等に、いやそれぞれそれ以上に与えてあげて下さいね!(*¨*)♪

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

回答ありがとうございます
    漠然と不安というのは育てられるかとかの方ではなくて、3人の子どもがいる生活といいますか、想像しても未知の世界で…
    実際私も旦那も三兄弟なのですが、年子では無いので…って意味なんです。
    ちょっと誤解を招くような文になってしまってましたね。

• 10月12日
ゆゆ

私は3人きょうだいで3人年子です!
母は「大変だったけど学校行事とかが固まってあるから楽だったよー」とのこと🤣🌟
私からすると、小さい時は歳が近いせいで喧嘩ばっかりしてた記憶ですが今となれば逆に話が合うし仲が良すぎるくらいです🤗
自分の体験談でなくてすみません、、、(笑)

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

年が近いがゆえのケンカ…
    有り得そうですね。
    3人年子だから行事事まとまってるのは助かりますね!

• 10月12日
詩子

出産したばかりですが、3人年子です☺︎
1人目2人目が1歳3ヶ月差、2人目3人目が1歳半差です。・・。)ノ♡。.

もうすでに年子育児経験されているので妊娠中の辛さや大変さはご存知かと思います。産後ですが、おそらく1番上の子がとてもお姉ちゃんしてくれる思います!うちの子がそうなので。まだまだ何も出来ませんがとても可愛いですよ♡

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは既に2人目の産後かなりお姉ちゃんしてくれました!
    そしてまた最近お姉ちゃんしてくれてます!
    離乳食あげるの手伝ったり〜
    まだまだ先なのにちょっと楽しみになりました!

• 10月12日