※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ😺
子育て・グッズ

娘が一歳半でまだ母乳をやめないので、卒乳を考えています。皆さんはいつまで母乳を与えていましたか?

こんばんは!
今一歳半の娘がいるのですが、いっこうに母乳をやめる気配がありません。あまりに頻繁に欲しがるので、最近は今はバイバイねーとか遊びに誘って回数を減らしてます。
幼稚園に行かせる予定なので、できれば断乳じゃなくて卒乳にさせてあげたいなぁ〜と思ってるのですが…
皆さんはいつまで母乳を与えてましたか?

コメント

Ym

私は、よく離乳食を食べる子で
おっぱいはおしゃぶりな感じで
吸ってただけなので執着しすぎない
ようにと10ヶ月で断乳しました!
凄く可哀想でしたが今思えば
忘れやすい頃にしててよかったなと
思えます。なのでもうそろそろでも
全然いいと思いますよ!!

• ぽにょ😺

ぽにょ😺

10ヶ月で断乳されたのですね!確かにその頃のほうが、楽そうでした😹自然に卒乳してくれるのが希望なのですが、断乳にふみきるしかないでしょうか…

• 8月14日
yms

我が家は1歳の保育園入園を機に母乳を辞めてフォローアップミルクに変えたのですが、あまりの食欲で普通にご飯食べれてたので保育園と話し合い、1ヶ月ちょっとでフォローアップもやめてしまい、いまはご飯のみです〜。

ご飯はたくさん食べていますか?ママに甘えたいだけなのかな(´・д・)ゆっくり、ぽにょさんとお子さんのペースで笑顔で卒乳できるといいですね!!

• ぽにょ😺

ぽにょ😺

ご飯もたっぷりたべ、母乳もがっつり飲んでます…。甘えたいだけにしては、飲み過ぎじゃない?と思う感じです💦でもお茶とかもよく飲みます。
    自分から、バイバイ〜って離れてほしいものですね🐭

• 8月14日