※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

25週に入り、お腹が重だるく違和感を感じることがあり、不安になっています。同じ週数の方は毎日違和感を感じていますか?無症状が普通なのでしょうか?

今日から25wに入りました🤗みなさん(特に週数が同じくらいの方)毎日お腹に違和感てありますか?もちろんお腹が大きくなってるから妊娠前とか違うかもしれませんが、毎日お腹が重だるくて違和感があります。こんなもんなんでしょうか…???それとも無症状なのが普通なのでしょうか??

毎日痛いような痛くないような違和感がありふと不安になりました😅😅

コメント

henry

重みが出てきて重く感じるのは当たり前だと思いますよ🙂
妊婦さん用のベルトとか着けるとだいぶお腹や腰が楽になると聞きました!

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😅痛いような重だるいような感じなのでこれが普通なのがそうでないのか不安になったので😅😅

ベルトつけた方がよさそうな気がしました╰(*´︶`*)╯

回答ありがとうございました😊

• 10月12日
Riiiina

わたしも重くて大変です~😅💦
お出かけで歩いてる分には気が紛れますが何かを見て足止めすると少し立ってただけで気分悪くなります☹️💦

• ちほりん

ちほりん

ただ単に重いだけじゃなくて、痛いような重だるいような感じですが、同じような感じですか??😭😭

• 10月12日
  • Riiiina

Riiiina

ありますあります☹️💦
    ズキズキしたりつっぱる感じがあったり😕苦しくなることもなります😧💦

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

あー
    よかったですー😭😭😭😭

みなさんの回答にあった通り腹帯したら少し楽になりました😭😭

• 10月12日
  • Riiiina

Riiiina

お腹支えると少しは楽ですよね😊

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

はい、腹帯にこんな効果があるなんて😆今日初めて実感しました!

• 10月12日
みゅーと

違和感あります!
子宮が揺れている感じ?
腹帯や骨盤ベルトすると楽になるので手放せません。
動くと、お腹重いなーと、感じるようになってきました😅
これからもっと大きく重くなるんですよねー
成長の証と思っています✨

• ちほりん

ちほりん

腹帯すると服がキツくなるので、していませんでしたが、必要ですね😅😅

単に重いだけじゃなくて痛いような重くてだるいんですが、同じような感じですか?

• 10月12日
  • みゅーと

みゅーと

ギューっと痛くなることあります!
    お腹の張りなのかな?
    重だるい感じわかりますよ😅
    腹帯でお腹支えると、安定感ありますよね!

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

早速腹帯つけたら少し楽になりました❤️ありがとうございます!!

こんなに効果があったとは😆😆

• 10月12日
なぁこ

わたしもお腹が重いです。子宮の張りも感じるし、パンパンなときもあります。わたしも、一人目のときからトコちゃんベルトが手放せません!

• ちほりん

ちほりん

痛いような重だるいような感じですか??
    今日一日腹帯してませんでしたが、みなさんの回答をみて腹帯してみたら少し楽になりました❤️😭😆ありがとうございます

• 10月12日
  • なぁこ

なぁこ

そうです。痛いまではいかないけど、明らかに違和感というか、鈍痛的な感じで。。やっぱり、重くなってきてるので、支えが必要ですよね。

• 10月14日