※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

堺市南区(光明池駅)周辺の小児科、皮膚科、耳鼻科を教えてください。6月に引越してきたばかりで、情報が不足しています。

堺市南区(光明池駅)付近でオススメの小児科、皮膚科、耳鼻科を教えてください( ´›ω‹`)
6月に引越してきたばかりで、この辺が全く分からず…返信遅いかもしれませんが、よろしくお願いします( ・ᴗ・̥ )

コメント

どんぐりマンマ

栂の方に住んでますが、皮膚科と耳鼻科は光明池のセンタービルにある、こめだ耳鼻咽喉科と、田中皮膚科に行ってます。(郵便局が入ってるビルです)
こめださんはネット予約できるのが便利です。でも花粉症の時期はとても混んでます。子ども遊ばせるスペース少しあり先生は無愛想ですが看護師さんは優しいです。
田中皮膚科はなかなかビックリなところです。先生がSMAPの中居くんファンで診察室が中居くんで溢れてて面白いです。診察は丁寧で的確なので気に入っています。中居くんのポスターの数すごいから!て色々な人に勧めてます(笑)解散のときどんな気持ちなのか聞きたかったのですが聞けずじまいでした(。-_-。)
小児科は今の家の近くで行ってるのであまり詳しくなくてごめんなさい🙏

• S

S

さっそく、ありがとうございます*Ü*

今行ってる小児科がすぐにステロイド出す先生で、そこまで乳児湿疹酷くないのにな…と気になってて(TT)
    皮膚科と耳鼻科同じビルだと助かります\(ϋ)/\(ϋ)/
    皮膚科の中居くんのポスターがめちゃくちゃ気になるので、診察の際には、しっかり拝見してきますね(笑)

• 10月12日
ほの★

小児科なら和泉中央の咲花病院はいかがでしょうか??
常時2、3人の先生で対応しているため待ち時間は短いです。また昼診もあり、助かります。耳鼻科が必要であれば同じ病院の耳鼻科受診もできます。私は堺市南区在住で、予防接種は堺市の小児科ですが風邪などはそちらの病院で診てもらってます。長引くと採血などもしてもらえるので安心です。

皮膚科、耳鼻科も上の方が書かれているところでお世話になってますよ♡田中皮膚科でもステロイド処方されてますが、ひどい時だけ塗る感じで用法守れば安心して使えますよ。

• S

S

コメントありがとうございます(*’∪’*)

なるほど!予防接種だけ堺市にしておけば問題ないですもんね◎
    咲花病院は大きい病院のようですが、紹介状とか無しでも受診時にお金かかったりはしませんか??(・・?)

田中皮膚科もステロイドなんですね(TT)私自身がアトピーでなるべく子供に使いたくないなぁと思っていたのですが、短期間使用してやめるなど、上手く向き合ってみようかと思います( *ˊᵕˋ)

• 10月13日
  • ほの★

ほの★

咲花病院はそこまで大きくないので、紹介状なしでもお金はかかりません!
    同じ日に小児科、耳鼻科掛け持ちしたこともありますが500円で済んだ記憶があります。同一病院だからかな?と思いました〜( ^ω^ )

• 10月13日
  • S

S

お返事遅くなってすみません💧

そうなんですね(๑°ㅁ°๑)!!
    あっちこっち行かずに1箇所で済むうえに診察料もお得なんですね✨
    バスも少なからず光明池からも出てるようなので、何かあったら行ってみようかと思います!!!
    ありがとうございました٩ʕ•ᴥ•ʔو

• 10月15日