※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

妹の結婚式に1歳五ヶ月の子供を連れて行く心配があります。同じ経験の方のアドバイスや持ち物のおすすめを教えてほしいです。姉の立場で着物を着るため、外に出るのは難しいかもしれません。

来月半ばに妹の結婚式があり、子供含め旦那と3人で招待されてます。
うちの子はその時1歳五ヶ月なんですが、じっと座ってられるか心配です。
ご飯食べてる時は座ってられると思いますが、靴を履くと歩ける!と思うみたいで、歩きたくてグズるのが目に見えてます、、、
一応妹にも、招待されたけど本当につれてっていいのか確認しましたが、来て欲しいと言ってくれたので連れていくのですが、なるべく迷惑をかけたくない😓😓

同じくらいのお子様を連れて結婚式に参列された方、どのような感じでしたか?
持っていって良かったものとかあれは教えてください!
ちなみに姉の立場で参加なので着物を着るし、あんまり部屋の外まで席をはずせないかなぁーとは思ってます😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

先月義理兄の結婚式に行ってきました😊
やっぱり動きまくりましたねー😭笑
ご飯の時はおとなしいですが、お腹いっぱいになったら動きたい!って感じでした💦
ゆあこさんも親族席だと思うので披露宴とかは1番後ろだと思います。
なのでテーブルと椅子で囲ってその中で遊ばせてました😯
義理兄も周りも子供がいる事は分かってくれてたので何も言われませんでしたよ!義理姉のほうも同じくらいのお子さんがいたのでおあいこって感じでした!

みんな可愛いねー😍って感じでしたよ!

お気に入りの鳴らないおもちゃとかはあったらいいかなと思います。
うちは無音でYouTube見せてました💦

tomi-

妹さんの一生で一度の結婚式に参加するのは大切な事だと思うので、
私がゆあこさんの立場なら少しのグズりなら会場内にいると思いますが手に追えないくらいになったら旦那に頼んで会場の外で見ててもらいますね🎵😃

KKK

私は呼んだ方です。身内の子供が0歳児1人、1歳児2人、3歳児1人
控え室の一室を、子供さんのオムツ替えや休憩場として自由に使えるように開放してもらいました。
妹さんなので、お願いしてみてはいかがでしょう?😊
また、お着物との事ですが、会場内だけでやり過ごすのはなかなか難しいんじゃないかなーという気がします(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の時に妹の式に出ました(◍•ᴗ•◍)
9ヶ月から歩き回ってた子なので、披露宴始まるまではチョロチョロさせて、お昼寝調整して披露宴始まると同時にオープニングムービーや祝辞などの間に授乳して寝かしちゃいました(笑)
挙式は万が一騒いじゃった時にすぐ出れるように後ろの方に座るとか、ご主人とお子さんで後ろの方に座ってもらうとかしておいた方が良いかもです(^~^)

着物は絶対ですか?
小さい子もいて汚される可能性の方が高いので、ドレスでもいいんじゃ無いかなと思いますが。