※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
妊娠・出産

24週2日の検診で子宮頸管が短く、張り止めを処方されました。家で大人しくしているように言われていますが、家事は普通にしても大丈夫でしょうか?

24w2d。
今日の検診で子宮頸管が30mmで短めで、お腹の張りもあることから、張り止めを処方され、外出は控えて、できるだけ家で大人しくしているように言われました。
絶対安静…とまでは言われておらず、どこまで動いていいのかわからず困っています。
上の子どもには申し訳ないけど、しばらくお散歩は控えようと思っていますが、家事は普通にしても良いのでしょうか??
みなさんはどのくらい家事をして、どのくらい動いていますか?
24wで30mmだと、そんなに心配することはないのでしょうか?

コメント

hat

私も24週で30ミリでした(>_<)22週頃から張り止めを処方されています。家事は変わらずしています。上の子がいると安静もなかなか難しいですよねm(__)m
今頚管26㎜、子宮口1.5㎝開いていてできるだけ安静にと言われています。

• hat

hat

外出はできるだけ控えめに、歩き回らないようにだけ気をつけています(>_<)

• 8月13日
  • 。. o(≧▽≦)o .。

家事ぐらいは大丈夫ですよね!安心しました。できるだけ…が難しいですが、私もあまり歩き回らないように気をつけたいと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月14日
かなう

私も今回の検診で26mmで安静て言われました。
でも上の子いるとなかなか安静にできません。
旦那は何もしてくれずなんでよけいに安静は無理です(´・ω・`)
ある程度全て自分でやってます。
家事ぐらいは大丈夫だと思います。

上の子を追いかけ回してるだけで、けっこう動いてしまってる気がします…~_~;難しいですよね。。。
    家事ぐらいは大丈夫だと聞いて安心しました。休み休みしながらやってこうと思います!

• 8月14日
☆かよちん☆

私は18週ぐらいから頸管30㎜で外出禁止で自宅でなるべく安静にするように言われました。家事もお腹が張らない程度にと。

でもなるべく家事も座ってできるように工夫したりしていましたが、23週のときに頸管25㎜になり絶対安静になってしまいました。特に無理もしていなかったのですが、私みたいな場合もありますので、気をつけてくださいね!

頸管すぐに短くなるので無理しないでくださいね。

そうなんですね(ーー;)気をつけてても短くなったりするんですね。。。自分で測れたらいいのに…!気をつけます!
    ☆かよちん☆さんもお大事にしてくださいね>_<

• 8月14日