
3ヶ月の赤ちゃんの鼻息が若干臭いです。畜膿症か心配で質問しています。症状は軽いようで、命に関わるほどではないようです。
こんばんは!3ヶ月になる息子がいます!
ここ数日、若干鼻息が臭います。
そんな強い臭いではなく、抱っこをしてると不意に臭いを感じたり鼻に近づけてかいでみたら若干臭う程度です。気にしてなかったら気づかない程だと思います。納豆のような感じです(>_<)
少し前、鼻水が沢山出ていたので畜膿症かな?と思いましたが…。ネットで調べてみてもイマイチでしたのでここで質問させていただきました。機嫌は悪くなくあやすと笑ったり喋ったりしてます。
初めての子育てでわからないことだらけです(>_<)もし畜膿症の場合、赤ちゃんだったら命に関わったりしますか?
またひどい臭いでなければ、鼻をこまめに掃除してれば治るという記事も見かけました。
同じようなことを経験された事のある方、よろしければお話を聞かせて下さい。
- pipipi★po(9歳)

玲亜mama
うちの子も鼻がくさいなとおもい鼻水吸ってやると、鼻水のかたまりがでてきました!
それで臭いなくなりましたよ(^^)

玲亜mama
目に見えない奥のほうから8ミリくらいの鼻くそです。大人でも苦しそう(;∀;)
きっと鼻水がたまってしまったのでしょうね。
ママ鼻水とって
という鼻吸い機でやってますよ(^^)
口でやると感染したりするといけないので怖くてやってません(*_*)

pipipi★po
回答ありがとうございます!
そうなんですね(^^)最近は息子も大きな鼻くそなども出てないので少し溜まってるんでしょうかね(>_<)ちなみに口で吸うんですか?

pipipi★po
大きいのが出たんですね!たしかに大人でも苦しいかも…(T_T)
鼻吸い器なんですね!明日薬局でみてみます!たしかに口は衛生的によくなさそうですね(´;ω;`)
明日まで少しこまめに鼻を取ってやろうと思います(^^)ご丁寧にありがとうございました!
コメント