※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加し、搾乳のタイミングが心配です。着替え前に搾乳し、披露宴中にも1回できるか、終わってからでも大丈夫か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊
明後日、友人の結婚式に参加します。
今、混合で7か月の子を育ててます。
当日は旦那が自宅で赤ちゃんを見てくれるのですが、式の最中の搾乳等はどうしたらよいでしょうか?
会場の更衣室で着替えるので、着替えの前に搾乳しようとは思ってます。
挙式、披露宴の最中もできれば1回ぐらい搾乳したいのですが、難しいでしょうか?
披露宴が終わってから搾乳でも大丈夫でしょうか?
結婚式に参列するのも初めてで困ってます💦
よければアドバイスお願いします😣

コメント

えまり

途中トイレ行って搾乳してはいかがですか?トイレに途中たつ人もたくさんみえますし、できるとおもいます。中座したタイミングや余興のとき少し失礼するなど大丈夫だと思います☺

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます😊
    その場合搾乳機はクラークに預けていいのでしょうか?
    サブバッグに入れて会場に持ち込むのとどっちがいいですかね?

• 10月12日
  • えまり

えまり

持ち込んだほうが楽な気がします。机の下に引き出物などの大きな袋や鞄しまうのでそれと一緒にしたらいいと思います☺

• 10月12日
えーなん

友達は式の後、披露宴前にトイレで手で絞ってました!
普通なら披露宴は2時間から3時間程度なので披露宴前に絞れば大丈夫かなー?と思ったりします!

• サクちゃん

サクちゃん

なるほど!ありがとうございます😊
    ドレスアップしてて大変だけど、手で絞る方向でいこうと思います✨

• 10月12日

式後の披露宴開始待ちの時とか。
披露宴の最中はお手洗いに行けるタイミングもありますよ。

ただセレモニーや、新婦と写真を撮ったり、食べたり、余興等を見てるといつも時間が過ぎてしまいます。
お色直しの待ちの時もムービーがあって、結局離席せず見てしまいます(笑)
トイレもいつも行きません。3、4時間くらいですし。
着替えの前に搾乳できるなら、披露宴後でも大丈夫だと思いますよ。

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます😊
    初めての結婚式なので、余興とかムービーとかじっくり見てしまいそうです😅
    なるべく式の前に絞っておこうと思います😅

• 10月12日