※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

授乳時間は、生後5ヶ月の赤ちゃんは3〜4分程度で十分です。離乳食を始めたことで時間が短くなることもあります。昼間の授乳間隔は3〜4時間おきです。

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます。
1週間くらい前から、離乳食を開始しました。
この頃の授乳にかけてる時間って何分くらいでしょうか?
気のせいか少なくなってる気がして😅

新生児の頃は両方合わせて20分くらい。
2ヶ月頃くらいから合わせて10分くらい。
4ヶ月くらいになってから、合わせて5〜6分くらい。
5ヶ月になってから、3〜4分くらい。
5ヶ月になって、離乳食あげ始めたから短くなったんですかね?

ちなみに、昼間の授乳間隔は3〜4時間おきです😊

コメント

32

新生児のうちは満腹がどこまでかわからないから飲まされるがままに飲むけど
そのくらいの月齢になると一度に多く上手に飲めるようになるから時間が減ってきて授乳間隔も空くのかなーと私は思ってます^_^

  • 32

    32


    授乳時間は右5分左5分が基本ですが、3ヶ月頃からたまに5分3分になったりしていき今では授乳間隔は4時間空いたりもします。

    • 10月12日
  • ごろん

    ごろん

    左右10分が基本なんですね!
    5-6分しか飲まないから少なくて心配なんです😅

    • 10月14日