※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

市から貰った予診票を紛失しました。予防接種ガイドラインに予防接種予診票があるので、それをコピーして使用できるか確認したいです。市役所に問い合わせるつもりです。

市から貰った四種混合の予診票を紛失してしまって
一緒に貰った予防接種ガイドラインの後ろの方に予防接種予診票があるのですがこれを拡大コピーして使うことってできますかね?
市役所に問い合わせれば早い話なのですが一応聞いてみたいなと思いました。

コメント

まりっぺ

私の行ってる小児科は病院に予備用紙みたいなのがあって、貰えました😊
病院に聞いてみるのがいいと思います!!

コピーしなくても大丈夫です。
病院でくれると思いますよ。
私はもらいました。

はじめてのママリ🔰

うちは市に連絡して再発行しないとダメでした🙅
病院には予備とかないので(´。・Q・。`)

ちよこれいと

市町村によって様式が違うのでガイドラインのコピーではだめですよ💦

予備が病院にあるかとかもわからないので保健センターでもらうのが確実だと思います💡

みー

市が発行してるものなので、まずは市役所に聞いてみた方がいいと思います。
私の住んでるところは市役所に言って再発行が必要です。

ちゃんちー

コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦
やっぱり市役所に問い合せてみた方がいいですよね😓
この場合子育て支援課に問い合わせをすればいいのでしょうか、それとも保健センターに問い合わせですか?

はじめてのママリ🔰

保健センターで取り扱いしてると思うので、保健センターでいいと思います(◍•ᴗ•◍)

• ちゃんちー

ちゃんちー

ネットで調べてみたら保健センターでの取り扱いだったので先ほど問い合わせして解決しました!
    ありがとうございました!😄

• 10月12日
ちよこれいと

健診とかは子育て支援課ですか?
なら、子育て支援課で大丈夫だと思います💡
市町村によって保健センターって名前で独立してたり、役場の中の1つの課(ちゃんちーさんのところだと子育て支援課かな?)だったり様々です(^○^)

ちゃんちー

ネットで調べてみたら保健センターでした!
先ほど問い合わせして解決しました、ありがとうございました!😄