※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

旦那の激しい咳で子どもが泣く。旦那は病院に行っても治らず、仕事は休まず。子どもは昼寝中に咳で起きる。イライラしている。他の家庭ではどうしているか気になる。

旦那の風邪がいつまでたっても治らずうるさいほどの咳をしています。ドア閉めて隣の部屋にいても聞こえるほどの。常に別室にいられるわけじゃないので一緒の部屋の時もあるのですが、旦那が咳をするたび子どもが泣き出します😢病院にも行かせたのですが薬飲んでも治らず。。でも仕事は休まず行ってます。夜だけは別の部屋で寝るようにしています。仕事が三交代なので日中も家にいることがあります。今日家にいるのですが、なんと子どもが1人で昼寝をしようとしてるのです…!!いつも寝ぐずって抱っこじゃなきゃ寝られないのに…!!と、感動していたところでっかい咳で起こされました。正直イライラしています。もっとはやく病院行ってれば治ったんじゃないか、無理せず仕事休めばよかったんじゃないか。。具合悪くなった次の日は熱が38℃あったにもかかわらず仕事に行きました。帰って来たら寝るわけでもなくテレビゲーム。休みなよと行ってみたものの仕事行ってるんだし休む必要ない。と言われる始末。こっちが迷惑なんだよ!!!!

みなさんの旦那さんやご家族の方が咳が酷い時お子さんはどこで過ごしていますか?また、泣いたりしないですか?うちの子がびびりなだけなのかな?

コメント

とりあえずマクスしてもらいましょうか(^^;)
感染対策と、咳の大きさも少しは軽減されないかな?

• ma

ma

先週の木曜あたりから咳ではじめてマスクしてたんですけど昨日からしてくれてなくて…。言ってみます!それでもうるさいですー😲旦那リビングにいるのでお昼寝は寝室でするべきですかね?

• 10月12日

退会ユーザー

うーん…なるべくなら別の部屋の方が起こさないし良いですよね(^^;)

• 10月12日
  • ma

ma

ですよね😢あまり寝てくれない子なのでそうしてみます!ありがとうございます💓

• 10月12日
NEKO

うちの子は3ヶ月の頃は咳払いでもダメでした(´ω`)
ビビリっていうか、繊細なんですかねぇ…今はかなり図太くなりました(笑)

気持ちすごく分かります!
風邪ひいたんじゃなくても咳やくしゃみ出ますよね。
その時私は出来るだけ音が出ないようにして変なくしゃみになったり、顔をクッションや布団に押し付けたりするんですが、男性ってその辺気にしてくれない人多いですよね。
実父もそうですが2人とも「出るもんは仕方ない」です。
仕方ないじゃないよ!仕方なくたって努力してよ!って思いますよね(ꐦ°д°)

旦那さんの風邪が長引いてるのも可哀想ですし、咳き込むのは体力消費するので長引いてしまうんですよね。
子どもが生まれる前ですが主人が風邪引いて咳が治らなくて病院行ってもダメで2ヶ月くらい咳き込んでて結核や他の病気疑ったんですがとりあえず大丈夫でした。
私は咳喘息で風邪ひくとなる時があるのでそれかもしれませんね…。

うちも三交代なので休めないと言う旦那さんの意見も分かります。
休めば代わりの人が出なきゃだから迷惑かけたくないんでしょう。
でも!ならしっかり休めって思いますよね!
うちも風邪ひいたりキツイキツイ行って何もしなくて寝てばかりで私1人で全部してるのにテレビゲームやスマホで動画見てたりするとイライラします!(*`д´*) 
とにかく治るように、もしくは子どもが泣かないように音を出さない咳の仕方を考えるなりなんなりして!と言って喉に良さそうな暖かいゆず茶とかのど飴とか蒸しタオル渡して喉温めてもらったりとかして、出来るだけ遠くの部屋にいますね。

あまりにひどいならご実家が近ければ避難するとかどうでしょう?

• NEKO

NEKO

わ!めっちゃ長文すみません💦

• 10月12日
  • ma

ma

わたしの質問に長文を打つ時間使っていただいてありがとうございます💓
    ちょっとした音で起きたり、ビクッとなります汗そこは完全にわたし似だなーと(笑)はやく図太くなってほしいですっ!
    そうなんですよ。。おならですら気つかってくれないんです(笑)生理現象だからしょうがないと言われてもこっちはやっとの思いで寝たのに…とイライラが募ってしまいます😢
    病院行ったのに一向によくならず、わたしも喘息を疑っています!!わたし自身妊娠してすぐに喘息になってしまったので咳なんて止められないし苦しいのわかるのですが…💦

三交代って難しいですよね😢昼間いてくれることもあるので病院だったり買い物だったり助かるんですけどね!交代してもらうのがギリギリだと他の人も困っちゃうんですよね😭だからこそいまゲームやスマホやるなって思います😢
    のど飴は常に舐めてるので、ゆず茶、蒸しタオルためしてみます💓💓
    実家が車で3時間以上かかってしまうところなので今回は諦めます😭

• 10月12日